一体何が便利なのか?


はてなアンテナ
左フレームの黄色と白の文字に、西暦、月、日などが表示されてる中段以下のゾーン。
日々回ってるサイトが、新しく更新された順に上から整理して表示される。
ようするに、更新されてないサイトをわざわざ回っちゃう無駄が省けるってメリット。


・YahooTV
始めに表示され、またアンテナ名のリンク先になってる。それだけ僕にとって利用頻度が高いw
毎日のTV番組表を、時間帯に合わせて自動に表示してくれる。
番組の種類ごとに色分けされてるのもイイね。


・Yahooカレンダー
パソコンからでも携帯からでも予定の登録が出来、それぞれで確認出来る。
僕のように忘れっぽい人間はすごく重宝します。携帯からいつでも予定登録できるのも強み。


・フレーム構造
何より声を大きくして言いたいのがコレ
はてなアンテナ使うにしろ、カレンダーやTV番組確認するにしろ
そのためだけにわざわざページ開いたり閉じたりするのが凄く面倒に感じるんだよね、僕。
それらの手間を一掃し、一つのページを開いてるだけで全てが確認出来るようにしたのが今回の要所
実際、最近ネットやるときはほとんどこのページ一つで事足りる。


ここまで読んで、どうやってそのページ構造を作るのか即わかった人はもうOK
あくまで提案なので、やるもやらぬもその人次第。ただ僕は便利だと思うのでこのアイディアお勧めしただけ


次、共感してくれて同じく便利だとは思ったけど、ページの作り方がわかんないという人
大丈夫。この後、作成方法を書いてくので、興味があったら是非読んで実行してください。