2008-01-01から1年間の記事一覧

一昨日から家族でスキー旅行 準備でバタバタして書き忘れてから書いてなかった。だって、携帯投稿メンドクサイんだもん。 1日目吹雪、2日目晴れで、今日は目一杯滑った。おかげで全身ビキビキ。この時期になると運動不足を悔いるのは毎年のことなんだけど、…

そんなこんなで

前回、縁の下の力持ちだったN氏も比べ物にならないぐらい、累計戦績が動きました。 レート1000点で勝負を受けれる肝を持った奴はそうそう居らんので、また振れ幅は小さくなると思うけど。 でもいずれまたやりたいなと思う。そんときもまたよろしくギャンブラ…

6人の激戦激闘

連日同じ話題でアレだけど、またしてもホールデム。 しかし今回のそれは今までのとは全く別次元の戦いと言っていい。 なんてったって、レートが10倍の大勝負。 今までは1ラウンド(24回)、持ち点100点でスタートしてたんだけど 今回は10倍の1000点でスター…

とにもかくにも

尋常じゃない勝負だった。 緊張と歓喜と絶望に包まれた時間は、今思えば夢のよう。 詳しいことはまたあと書く予定。 とりあえず、同じ時間を共有してくれたクレイジーな5人に 心より感謝を。

そんなこんなで戦績

一人縁の下の力持ちが居ましたw

勝っても負けても

何でポーカーってこんなにも面白いんだろうね ま、今回は負けなかったわけだけど!

何気なく思っただけだけど

( ^ิ౪^ิ) ぬほー イオスのブログに張ってあったこの顔文字が 異様に・・・ キモい。

数学ガールを読み進めて

複素数平面(の積)の話がまったく理解できない自分に初めて 「ああ・・・僕ゆとり世代なんだ」と思わされた。 もっと前の教育課程ではやってたんだよね確か。 コンプレックスには感じないけど、その世代がちょっと羨ましくなった。今でこその話。 ってわけでま…

たまたま見つけたYoutubeの動画

人々がね 思い思いの飛行装置を作り背負って、丘から下り降りてるんだ。 中にはぉおっ!と思う飛行を見せてくれるものもあれど、ほとんどが稚拙で数メートルしか浮いてない 墜落するシーンとか見てると、世間的に見ればなんてバカなことやってんだって思われ…

ポーカー反省点まとめ!

・好ポケットのとき、プリフロップでレイズにいかずコールしていた。 ・スリーカード以上の手が来ると、勝ちを確信して無謀なレイズ合戦を演じてしまった。 ・レイトポジションで複数人からチェックで回ってきたとき、Fold Equityを考えずチェックで回した。…

Core2Quadの魅力・・・

最近、訳あってエンコードすることが多くなってきたので CPUのパワーを高望みし始めてきました。 当初Pen4の2.99Ghz使いだった僕にとって、C2Dの3.16Ghzってのは十分過ぎるスペックだし 普段の用途はもちろん、動画編集ソフトを使ってるときでさえ不満を感じ…

あ、ありえん・・・。

新しく作ったテーブルで、早速集まって6人でホールデム。 夜11時から始めて、終わったのは朝の4時過ぎ なんと5時間以上プレイしながらも 終始盛り上がったまま終わった。 ただ問題は また僕がボロ負け(TдT) どゆことやねん!!? うーん・・・滑り出しは良か…

お知らせ

部屋のTVで流してたPV集、全部ニコニコやYoutubeで見つけた奴なんで 今後自分の流して欲しい動画があれば、僕にURL送ってちょうだい ダウンロードした後、DVDに焼いて流すので!(ただ時間的に10個〜20個ぐらいは欲しい) 正直、自分で探すのは趣味がどうし…

 数学ガール

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 結城浩,日坂水柯出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2008/11/22メディア: コミック購入: 28人 クリック: 350回この商品を含むブログ (189件) を見る 興味のあった小説が漫画化さ…

凄まじきチャイナコピーの威力

これ、違う商品なんだぜ? ポーカーについて調べる過程で、Beeってメーカーのトランプが有名なことは知ってたけど 自分のが、ここまで精巧に作られたパチもんだとは思わなかった。 まぁ僕はブランド志向のスイーツ(笑)な人間じゃないんで クオリティが同じ…

続・形から入る男イナケン

テーブル作った。 つっても、天板買って四隅切って、既存の机に乗っけただけ。 費用も2000円ちょいしか掛からんかった。 でもこれで7人までは余裕でプレイできるようになる。すげー増大。 早速、先週の日曜と昨日ホールデムプレイしたところ、その時はなかな…

通夜

たくさんの人が来てました。 元々つるんでたやんちゃなグループから、全然会ってなさそうなグループの人まで。 それは何より、本人がどんな人でも分け隔てなく、仲良く付き合ってた証拠だと思う。 死んじゃいけない人間だった。死んでいい人なんて居らんけど…

そしてまた 大雪って言うね マジ面子も状況もデジャブいいとこ ただ頼むから今度は高速止まらないで・・・

F-1の記事書いた翌日に

ホンダF1撤退発表、金融危機で ってなんだよ・・・。 ぉぃぉぃ、今年は日本GP鈴鹿だろ 見に行くつもりなんだけど、お上のホンダが居なくていいんかい。 ていうかフェラーリからロス・ブラウン呼んだ意味ないじゃん。今年が飛躍の年なんじゃなかったのか。 ジェ…

もう冬ですね・・・

ってわけで スキー行ってくるぜイェア 今年も早くもシーズンIN 今年の始めに岐阜に2泊3日で遠征に行った、豊川工業の友達2人に 「俺ら今年もう動いてるから、今週末、鷲岳ぐらいまで行かね?」と週頭に言われたんです。 こりゃもう行くしかないっしょ! こ…

ポーカー(5スタッド→ホールデム)

友達が暇で遊びに来てたので、部屋にチップ用意してから初めて本格的にポーカーを遊んだ。 めっちゃ面白かった!!! ただ、最初からホールデムルールでやると、ただでさえベッティングラウンドってものに慣れてないうえ 7枚で役を作るってルールが難しすぎ…

来期のF-1・・・

出たwwww 走るちりとりwwwww クリエン「マシンはF1史上最悪のルックス」 まだシーズン前だから実感ないけど 来期、TV中継でこのクルマ達が走るんだぜ・・・ 考えると、ぞっとする。 PS.琢磨がトロロッソの12月のテスト呼ばれたらしいね! 頑張れ!チー…

****** 重要 ******クリスマス中止のお知らせ2008年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止になりました。この決定により、クリスマスイブも中止ということになります。中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、楽しみにし…

ラスベガスをぶっこわせに影響されて。

なんかギャンブル それも運だけでなく実力にも、ある程度左右されるもの そんなのを嗜んでみたいと思い始めた僕。 最初は劇中のブラックジャックに手を出してみよう! カウンティングとか、カッコイイし! ―なんて思ったものの、僕らがイメージしてるブラッ…

なんかよく覚えてないけど

カラオケで失踪してたらしいです。 トイレ洗面台にデッカイ水溜りを作った挙句、無人の部屋で一人爆睡してたって。 一緒に行った皆、すまん迷惑掛けた^^; 多くの空き部屋から探し出してくれてありがとう。

 あひるの空

あひるの空(11) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るあひるの空(12) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日…

F-1のバルセロナテスト

復帰を掛けてトロロッソのテストに参加してる琢磨が全体のトップタイムを叩き出したそうで。

久しぶりに悪夢を見た。

かなり前にも書いたけど、金縛り→目覚めたら実は夢の中→金縛り→目覚めたら実は夢の中 を何度も繰り返す夢

なんかここ最近風邪引いたって報告多いなぁ まったく季節の変わり目だからといって、軟弱なり皆の衆! ―とか思ってたら、自分も風邪引いてました。 寒い夜ソファの上で寝てたのがマズかった 1日じっくり休眠したところ、あまり良くない夢を見るのと引き換え…

友達がインプ買った!

諸事情あって、友人波児の家の車が ウィングロードからインプレッサに変わった!とのコトで さっそくドライブに連れて行ってもらいましたw エディション的には、ターボがついてないモデルってことで 加速度では轟く名の所以を明確には感じ取れなかったのが…