ラスベガスをぶっこわせに影響されて。


なんかギャンブル
それも運だけでなく実力にも、ある程度左右されるもの
そんなのを嗜んでみたいと思い始めた僕。


最初は劇中のブラックジャックに手を出してみよう!
カウンティングとか、カッコイイし!
―なんて思ったものの、僕らがイメージしてるブラックジャックと本場のそれは
ルールが根幹から違うらしく、結局ボツにならざるを得んかった。
(客VS客じゃなく、客VSディーラーのゲームなんだね。しかもディーラーかなり有利)


そこで、じゃー仲間内で対等に出来るものってなんだろう?って考えた所
ポーカーだっ!って結論に至った。
しかし一般的に知られているドローポーカーは、戦略性も皆無で
ハッキリ言って、つまらんとしか思えなかったので
以前ゲームでやって面白かった、5スタッドポーカーなど他の種類のルールを調べてみることにした。


すると、今世界の流行はテキサス・ホールデムというルールらしく
5スタッドさえ、7スタッドの前の古びたルールでしかなかったらしい
最初から5枚カードを引くドローポーカーなんて言わずもがな、だ


てわけで、早速ルールを覚え、必要備品を手配することに。
まずはポーカーチップ400枚とチップトレー
明かりを確保するための、間接照明2つと延長コード
掛け金を貯める、コイン自動選別貯金箱
近々届くから、またウチに遊びに来た人はやろーぜー。ベット額はなしか、10円単位のお遊びでいいからw


しかしまぁ、相変わらず影響されやすい自分が微笑ましいね(-ω-)
貯金残高、怖くて最近見れないね。


追記:チップ届いた

量は写真の2倍あって、約¥6000。高い。バカだ。
ぶっちゃけもっと安物もあるけど、それじゃあ1個11gのこの重量感は味わえない!
我こそは形から入る男、イナケン。


―でも気づいたら諸経費1万5千円以上掛かってた・・・。

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    お前収入無いはずだろ
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄