2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿スタート

さぁ濃い序章を経て、いよいよ始まった鑑賞合宿 とは言っても書くことは特に無いんだ。ただ延々と、作品を見続けただけだからw 一時解散後、再び集合し、コンビニで食料調達 雑談も早々に夜11時〜鑑賞開始 その日、選んだの作品は「ヴァンドレッド全13話…

詳細報告〜合宿序章〜

昨日は極限状態だったので、会が終わり落ち着いた今、内容を綴っていきます。 今回メンバーは2人。H江君とW辺君。 そもそも卒業式のときH江君と、ノリで「やるかぁ〜w」という話になって、それが本当に実現してしまった。 そして集まった土曜の午後。場所は…

第一回アニメ合宿

奇跡の実現

初の英語リーディング

まぁ熱とか・・・・諸事情あって今日がなんと初授業。 以前述べたとおり、何かの手違いで、ていうか単に抽選漏れで 基礎じゃなく総合クラスに行ってしまったわけですが・・・。 ヤヴェよ(;TдT) 皆、普通に僕よりずっと英語できるよ(アタリマエか しかも先生これ…

 よつばと(5)

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見る 本日発売、買いました。 いやーやっぱ大好きだわーこ…

面白い講義発見

経済入門ゼミとかいう講義が、思いのほか面白く思えてきた 何が面白いって、授業形態が新鮮だから 教科書の分野を、生徒が一人ずつ担当して レポート形式にまとめ、授業で交代交代で発表してく また、その進行に添って教科書を読み進め、必要に応じて教授が…

PS2用D端子接続ケーブル装備

前々から欲しいと思っていたものの この域の価格じゃ、通販したら送料が値段に対して大きくなるからなーと躊躇っていたPS2用D端子ケーブル けれどたまたま近くのゲームショップで見つけて・・・・してしまった衝動買い; ともあれ実際の画像が向上したのかが問題…

昨日のコメントの返信

長くなりそうなので、こっちで書きますね。 まずは、ピエロ> 僕の部屋はそんな○○に 侵食されてねー!!!(9割ってなんだよw) HRVST> まさにその仮定の通り、「自分に都合の良い主張をして・・・・」なケースの話なんだけど 税金に限った話じゃなくて”自分の…

それは・・・・人種差別にも似た迫害(自分の中で勝手に)

スクールランブル二学期・・・・これまた初めて見ました。。。 まず見始めて思ったこと・・・・こいつら、まだ高校生なんだ・・・・ そして僕は・・・僕は・・・・ 無情にも降りかかる悲痛な現実 決して引き返せない”壁”を、僕は越えてしまって・・・ ・・・いや、昨日も言ったが認め…

税金と政策と選挙〜マクロ視点で向かうべきか、ミクロ視点で向かうべきか〜

今日はちょっと柄に合わずもマジメ系な話。つまらんそうなら飛ばしておk さて、最近になって税制の内容が応能負担から応益負担へ移ってる傾向を知って 小泉さんのイメージが悪くなったのは、僕が利己的だからなんだろうか・・・ 実際の例をあげるなら、所得…

ハードディスク増設

借りたレンタルを処理するの忘れてた; 結果、残った12枚のDVD。どう考えたって容量的に無理だ。 そこで今月の初めに購入していた、内臓HDDを増設することに。 種類はHITACHIの250G。接続方式は残念ながら未だウルトラATA... 実は初めての内臓型HDDの増設だ…

イオス氏とアーク氏来訪

ママサンバレーの常連になってから、イオスとは毎週会うようになってきた。高校のときより頻度が高いw さらに名古屋に下宿のアーク氏登場。今週は帰宅してるようで。 3人で適当に近況喋ったり、ゲームしたりして過ごした。

F-1

前回見逃したけど今回はしっかりチェック 何を言わずとも、ミハエルVSアロンソの激戦 ・・・まるで、去年のデジャヴを見るような・・・ しかし、主役と助演が入れ替わった状態の。 結局、追走劇のシナリオは変わらぬまま、勝利をもぎ取ったのはミハエル。 しかし純…

最近オーディオのことしか書いてないな・・・

でも仕方ないんだ 今日も一日何やってたって、ひたすら音楽と映画の鑑賞で・・・ .hack//SIGNのサントラや、Cobaのアルバムとか R.O.Dとかラーゼフォン劇場版とか 先週のセールに借りたDVDも貯まってるしね(そして明日返却・・・) ただまぁ、作品鑑賞に関する…

やべ〜.hack//Rootsにアテられた

.hackシリーズが今更猛烈にやりたくなってきた しかし、同じような人は当然たくさん居るわけで 中古市場は既に高騰している真っ只中だろう・・・・ ・・・・完全に、期を逃したorz 僕としたことが・・・・。

リアスピーカー4本設置

あ〜〜〜〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜 着用器具が届いたから、リアスピーカー新たに2本、天井に打ち付けた。 強度関係の問題から、ホントは専門業者に依頼するようにと説明書にはあったけど そんなお金かかることやってられるかってわけで、電動ドリルで自ら装着…

.hack//Roots

今回初めて見て、まさかビビった アニメなのにハイビジョン製作って・・・・なんで。 両サイドに黒帯が出ない時点で、感動。 PS,ピンクの髪の女の人 声がありえんぐらい綺麗だ・・・

DVD兼CDプレーヤーが届いた

最近、通販商品がひっきりなしに届くけど 決して無駄遣いしてるわけじゃない。カード破産の能力を磨いてるわけでもない。 Panasonicの新製品DVD-S50を購入した。 6年前ぐらいに買ったDVDレコーダーが御歳なのと、CDプレーヤー兼で。 これで全く必要なくなっ…

やっぱ音楽鑑賞最高

部屋を暗くして目を閉じれば、目前に広がる広大な音の海に この世に存在するのは、僕と音楽の2人だけ もう一段階うえに上がると、別次元へのトリップ 時間も空間も超越した錯覚に陥れば 思い出、未来、別次元―どこへでも行ける 将来の不安も、存在の不安も…

奨学金説明会を聞いて

全く別の話、己の無力さに、打ちひしがれました 審査基準どうこうの話じゃなくてさ。そこは、たぶん受けられるだろうからいいんだけど。 なんていうかね 経済力て観点から見たときに、今も未来もぼくの存在は・・・・非力すぎる。 みんなこんなもんだと、思う他…

ウーファー買った

旧セットのやつを使いまわすはずが、どうやら今回のやつアンプ内臓型じゃないと対応してないらしく それじゃ仕方あるまいとONKYOのSL-407(D)を購入。ホントはSL-607(D)が良かったけど、そんな金残ってなかった。 その後、ある日家に帰ると巨大なダンボール箱…

久々の顔ぶれ

帰りの電車の途中 K辺から突然「ビリヤード行かないか」、とのメールがあり、もちろん快諾 ありがたいことに駅へ車で迎えに来てくれて そこで会ったのはNっちゃん、ヤーボ、雷神の姿。 夜8時過ぎ〜10時過ぎまで楽しんだ。 今年の終わりに、ともの家で年越し…

 るろうに剣心「星霜編」

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2002/10/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 214回この商品を含むブログ (23件) を見る 4度目ぐらいかな・・・・みた。 レンタルしたわけじゃないけど、…

無事復学

・・・ていうほど休んでも居なかったと思うけど・・・・・まぁ土日含めて5連休か; 未だに咳、鼻水は止まらんながら、とりあえず通学は問題無くなった。 ま、問題は明日なんだけど; 1限目からあるから起床は6時30分 朝は戦争だ。

な〜んで僕ってこんなにおっちょこちょいなんだろう

〜今日の悲劇〜 誓って、途中までパーフェクトな出来だった このままいけばコングラッチュレーションな見栄えで デリーシャスなエッグトーストにありつけていたはずなのに もぉーやだー コショウかけ過ぎたーorz いや、食ったけどさ;

昨日、波児が久々に渡来

本来の用件は・・・なんだったっけな そんなこと関係ないぐらい喋り捲ったw ついでにインシュレーター設置も手伝ってもらって ようやく完全完成まであと一歩 Thanks波児〜♪

なんだかんだ言って

2日目には10本借りちゃってる辺り 一応現役なんだろうか(ぇw とりあえず、攻殻SACコンプ カウボーイビバップはあと3本

 スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (278件) を見る まず一言。ぶっちゃけ言ってよーわからんかった(汗) なんでだろうw 珍しく感情移入できな…

老いたなぁ・・・

今までであれば、2日なら目指せ50本とか言って コナンやワンピースあたり手当たり次第借りまくって これまた廃人のように一日真っ暗な中で鑑賞してたんだろうけど 今回、結局4本。。。 もぅそんな気力も残ってないってことだろうか。 貪欲でなくなった自分が…

キタキタキタァァァァーーーーーー!!!!

ゲオ50円セール 再び勃発!!! 何度も僕を狂わせたこのセール 今回も前例に漏れず HIKIKOMOるぜイェー! ・・・・いや、学習能力無いわけじゃないから 病み上がりで無理しない程度に、ね^^;