2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに感動したので

久しぶりに我が家のコックピットが火を噴いた。 これで車内視点モードでやると、ゲームが完全に変わった。

Forza3体験版で感動

来月発売に向けて、本日体験版公開ということで 2chのForzaスレで住人とwktkしながら待ってた。スレは案の定祭りだった。 そして2時間待った末、ついにゲットした僕。早速エヴォXでレースを走ってみる。

ついでに、Forza3の峠コース

話によると、開発元のスタッフにイニDファンが居るらしいですねw 発売されたら絶対ここで、ハチロクVSFDとかのタイマン勝負が開催される…。

Pixivのランキング見てちょっと感動

これ以下の上位ランキングもほとんどを、クレヨンしんちゃんの作品が占めてた。 今日でこれなんだから、昨日はもっと凄かったんだろう。 作者って、すげーな…。 そして、馬鹿な僕は今更現実味を感じてきた。 最初はすぐ見つかるだろうとか、ネタじゃないけど…

全日本学生室内飛行ロボットコンテスト

これTV放映されんのかなぁー。大学ロボコンのような感じで…。 今年は鳥人間コンテストが開催さないので、その鬱憤晴らしかのように参加者が増加したらしい。 あの名パイロット、「宮内空野」さんも居るみたいなんだぜ。 後ろからでも見てわかる。そのオーラ…

帝王学―「貞観政要の読み方」読了

基本的に、書いてあったのは、日本(引いてはアジア)古来の考え方だったような気がする。 即ち、上に立つものほど滅私の心で苦労を惜しまず、謙虚な気持ちで問題に当たるべきというね。

スカイプ導入

[rakuten:santecdirect:10020943:detail] 今まで興味を示してなかったスカイプだけど 入り用の要件が2つも重なったので導入に踏み切った Xbox360のネット対戦で、就職後、鹿児島に配属された先輩とゲームするためと イオスがネット麻雀を誘ってきてスカイプ…

フェデラー負けちゃったね…。

全米OP。今更だけど、残念。 しかし勝者のデルポは、ナダル、フェデラーという2強を両方とも倒しての優勝 マレーといい、新しい波が来てるのかね。(全仏と違ってネット中継見てなかったからなんともだけど) けれども、彼の功績は揺るがない 【ニコニコ動…

 Fort Minor- The Hard Way

かなり前に、初めて聞いたその日から3日間で 再生数計算したら18時間のヘビーループをしてた曲 荒廃感が、根暗な僕にピッタリ。MADとしても良作だった。 Fort Minorの曲は全般的にこーゆーのが多くて好き http://www.youtube.com/watch?v=81px3e4uDC8 htt…

 帝王学ー貞観政要の読み方

帝王学 「貞観政要」の読み方 (日経ビジネス人文庫)作者: 山本七平出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/03/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 186回この商品を含むブログ (35件) を見る 帝王学とは具体的にどんなものか、前々から興味があ…

 企画力

企画力 「共感の物語」を伝える技術と心得作者: 田坂広志出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/03/11メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 125回この商品を含むブログ (28件) を見る ブックオフで物色してたら目に留まって、面白そうだからパラパラ…

 サマーウォーズ

前に匂わす程度に書いただけだけど、映画を見てきた「サマーウォーズ」 正直「時かけ」のが好きだなぁーと思ったけど 小説版も漫画版も買ってしまってる辺り、なんだかんだ言いつつ好きなんだろう サマーウォーズ (角川文庫)作者: 岩井恭平出版社/メーカー: …

やばい、僕明日死ぬかも

ヤマダ電機の僕の現在のポイント 元は843しかなかった …つまり

書くことはたくさん溜まってるけど

とりあえず、ここ数日音信不通ですみません。 ドカポン耐久戦という無茶な企画に翻弄され 隅に置かれた携帯を見ても返信する前に眠りに落ちてた PS版 怒りの鉄拳 PS2板 ザ・ワールド 完全クリアを見てないそれを、今度こそクリアしてやるんだと 友達と部屋に…