2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ハーバード流交渉術

ハーバード流交渉術 (知的生きかた文庫)作者: ロジャーフィッシャー,ウィリアムユーリー,金山宣夫,浅井和子出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 1989/12/19メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 155回この商品を含むブログ (53件) を見る上記「20歳の頃に〜」の…

 20歳のときに知っておきたかったこと

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2010/03/10メディア: ハードカバー購入: 475人 クリック: 17,353回この商品を含むブログ (395件) を…

 神様のパラドックス

神様のパラドックス作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (23件) を見る著者が神様のパズルの人で、世界観的に繋がってるらしいので 同作品をはーべに借りて大好きに…

最近読んだ本のびぼうろく

大学病院の治療Ver2

この前のモロケツ注射。(※Mixiのボイス参照) 蹂躙された羞恥心の見返りほどには効果があがらなかったので その旨伝えたら、次の一手として神経根治療というのを今日提案されて受けてきた 曰く、その治療とは― ブロック注射が神経周辺に麻酔をバラまくとし…

TVに繋いだPCが熱暴走起こした

なんてこったいー。 まぁAVラックにスッポリ入って四方囲まれてる上 背面も半分は壁、半分はカーテンで排熱最悪だからしゃーないっちゃしゃーないのだけど。 かといって、AVラックのサイドに穴あけてエアファン取り付けようにも 支柱だから強度的に危ないだ…

照明の世界も奥が深いね

この前Mixiの方の日記に書いたペンダントライト 色々と問題が出てきたので解決しようと試行錯誤中 しかしこの方式を選ぶまでにも、色々と思案は重ねたので 備忘録がてら紹介。とりあえずわかったことは、照明の世界も奥が深い。 求めた結果:テーブルにスポ…

Forza4が2011年発売決定

http://forzamotorsport.net/en-us/Future_of_Forza/ E3で唯一注目してた、Forzaの次回作。 去年の10月に発売されたばかりだけど、もう来年発売らしいアナウンスがあって歓喜。 今でも毎週のように仲間と40分耐久レース等して楽しめては居るものの 会の規模…

ひさびさのポーカーナイト

結果はまったく振るわなかったけど、まぁ楽しかったのでよし。

再生リストの活用〜Youtube便利〜

Youtubeはワンタッチで動画を再生リストに入れることが出来て リストの動画を連続再生していってくれる機能があったのに今更気づいた http://www.youtube.com/watch?v=agRWzqyf-t4&feature=PlayList&p=ED92E3046EA0FC1A&playnext_from=PL&index=0&playnext=1…

パソコンをTVに繋げると楽

全仏OP決勝のネット配信をTVに繋げて見てる 解像度に若干難ありだけど、気にするほどじゃないのでいい そしてソファに寝転がって、iphoneで2chの実況版を見つつ観戦 なんとも腰に優しい。 ま、こんなことしなくてもWOWOW加入すれば高画質で見られ…

自分の気高さは自分で知っとればじゅうぶん。 なにも宣伝して回ることはない。まして人に教えられることは。 ―元・フェブダーシュ男爵スルーフ どーもイナケンです 本日23歳になったらしいです。 お祝いの言葉をくれた人 わざわざプレゼントをくれた人 敢…

動画みて思った

綱引きやりてーなw 次のアンケートでチーム制形式の移行案が通ったら 新競技として提案してみよう。 個人的な問題は腰痛が治まってくれてるかどうかだけど…。