2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: DVD購入: 17人 クリック: 464回この商品を含むブログ (40件) を見る今更ながらに見たんだけど、さすが良かった。京アニは安定して期待通りの仕事をしてくれる。作画も演…

 ナイーヴ

この人の作品の雰囲気とキャラの表情好き。ナイーヴ 1 完全版 (1) (ジェッツコミックス)作者: 二宮ひかる出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/29メディア: コミック購入: 13人 クリック: 107回この商品を含むブログ (157件) を見るいや、あらためてこの…

 氾濫してるのはアイコンだけじゃなくて・・・

漫画もそうだったんでネット本棚のサービスに登録して整理することにした。 http://booklog.jp/home 読書メーターも考えたんだけど、カテゴリわけを本の登録と同時に出来ることと、タグが付けられるってとこでブクログにした。ホントはね、itunesみたいに再…

 デスクトップ整理オワタ

貯め過ぎたアイコンが11月24日の記事のようにデスクトップを占領してて、その整理がこの一週間でようやく終わった。情報をすぐ見返せるようにデスクトップに置いてるはずなのに、それ探すの手間取ってるようじゃ本末転倒だってことで。とは言え実を言うとかれこ…

結果

まず予選 23/23位。見事最下位覚悟はしていたとはいえ、現実になるとヘコむ。 たださすがに前回と比べてグリップが無いってことで、車のタイヤが死んでるのもあるだろうという結論。決勝はクジの引き直しがあるのでこれとは別の車で走れるからいいやぁ〜的な…

今日はカート3時間耐久レース

先月やったカート耐久にまた呼んでもらえたので参戦してくる http://www.yrp-net.com/?p=3898 上記リンクの「ワシニアカート部 Z」てチームで。走ることになる本コースでは、箱○会の中で一番速いってことで密かな自信を持って望んだ前回。結果は周りのチーム…

 アイマスク

ヒーリングロハス アイマスク バックパッカーでもないのに用意した。なんでかっつーと、数年前から部屋の窓の片方をカーテン取っ払ってロールカーテンにしたんだけど、その窓がもろ東だからロールカーテンごときじゃ朝日は遮れない。→寝れない一時期、雨戸を…

 防水メモ

ノート お風呂場で 「やっべ!今めっちゃイイコト思いついた!!!(°∀°)」 てなっても、あがってパソコンの前に座ると 「あれ・・・?なんだっけ?(´・ω・`)」 ―ってことが何度か続いたので買った。iphoneの防水ケース買うとかも考えたけど、ああいう精…

 ロミオ×ジュリエット

「ロミオを愛したから、 憎しみは……もう無い」ロミオ×ジュリエット -1- [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (62件) を見るずーっと前、大学入る前後?にこの作品見たんだけ…

【家具オタ注意】 ファニチャードーム本店行ってきた

今の椅子が買ってから7年前後経過してて、クッションがダメになってきたので ヘルニアになって今の椅子で座るのがキツくなってきたので この2つの理由で新しいオフィスチェア探してるんだけど、ネットで見る分じゃわからんのでファニチャードーム本店に行っ…

 ロードレース動画

ここ一週間ずっとデスクトップの整理をしてます。備忘録でショートカット作りまくるはいいけど、それで画面がいっぱいになってわからなくなるという本末転倒現象が発生したので。ただ整理する際この動画リンクどうすればいいんだ!てなったのでこっちに書い…

笑ったw

デスクトップのショートカット整理してて、いつか出たいと思ってた富士のママチャリレースをはてブに登録しようとしたら http://www.japan-racing.jp/fsw/10/10mama.htm ”少しうざったい”ってwww 誰がつけたんだよこのタグ

 MindMeister登録した。

オンラインのマインドマップツール。特にコレといった使用目的があるわけじゃないんだけど、たまたま見たデモで、操作が物凄い直感的でわかりやすかったので、試しに登録だけして使ってみることにした。 ブラウザ動作でここまでUIが優れてるのは凄いと思うん…

らくだ書店

名古屋にそんな名前の本屋があるらしいんです。 普通の本屋と何が違うかと言えば、店内にベンチがあって隣にはカフェも併設してあり、本を持ち込んで読むのがOKなんだとか。http://www.lococom.jp/article/A23/36/16/49055/630518/L/そんなんでやってけるん…

べっこうあめ作った

ふいに食べたくなったけど外寒くて出たくなかったので。そしたら冷やすタイミングをミスってすげー焦げた 悔しいので無理やり食ったんだけど、め〜〜〜っちゃ苦ぇの。 はぁ、なんてこったい。閑話休題。経済の話をしよう。むかし人々は自給自足の生活だった…

ひさびさに勝った―!!!

今日は週末恒例の箱○会Forza40分耐久レースでした。 3rdシーズンの今季はハンデ超重くなって全然勝てなかったんだけど 半分を消化した第7戦でようやく、ようやく勝てた 2ndシーズンで最後に優勝してから11戦ぶりの勝利。マジ嬉しかったw ともあれ、今季はそ…

 とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (441件) を見る最近なに見たっけなーと考えても全然浮かんでこないことがあって、割…

クライミングシューズ購入

迷った末に買ってしまった。やせ我慢して超小さいの買ったので痛い。けどまぁそれも慣れてくるらしいので最初だけ我慢。ところで通帳があんな状態でなぜ買えるのかと言えば、それは別のもの売ったから。ちょうど2年ぐらい前に買ったゲームのハンコンが、全然…

 どの宗教が役に立つか

どの宗教が役に立つか (新潮選書)作者: ひろさちや出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/03/01メディア: 単行本 クリック: 79回この商品を含むブログ (10件) を見るつまらん。買って損した。久々に心の底からそう思わされた本だった。どの宗教が役に立つかを…

スノボ行ってきた

主に箱○会のメンツでスノボ行ってきた。 場所はいつぞや久遠メンバーで行った、あららぎ高原 汗が出るほど晴天にめぐまれた最高のスノボ日和で、平日で貸し切りに近いぐらいな感じで他のお客さん居なかったし。目いっぱい練習出来た。最高だった。出発はゆっ…

314の由来

アカウントIDやメールアドレスなんか、inakenだけでは重複して通らないので、271か314か迷った結果後者を選択することにした。けど、たまに誕生日と間違えられるので困る。違うから!超越数の頭3桁だから!ちなみに「いなけんさんイイよ!」と読んだ穿った奴…