スノボ行ってきた


主に箱○会のメンツでスノボ行ってきた。
場所はいつぞや久遠メンバーで行った、あららぎ高原
汗が出るほど晴天にめぐまれた最高のスノボ日和で、平日で貸し切りに近いぐらいな感じで他のお客さん居なかったし。目いっぱい練習出来た。最高だった。

出発はゆっくり9時にインター出て
昼ごろ到着して午後から滑り始め
帰りに温泉よってまったりしたあと
地元の焼き肉屋で腹いっぱい食って解散。
最近の中では充実した1日だった。


だれかが言ってた

人は一人で死ぬ。 一人ぼっちでいつか死ぬ。 でもそのときに、楽しい記憶があれば、自分はいくらか救われるかもしれない。 幸せだったと、悪くない人生だったと、そう錯覚して死んでいけるかもしれない。 今は、そのための記憶を蓄積する時期なのだ。

まぁ、あながち的は外れな話でもないんじゃないかなと感じる。
それに、別に死に際に限った話でなく、思い出は作っておいて損は無い。


「”今”を一番楽しむべき」が信念だったけど、そういうわけで近年やたら写真だの動画だのを残すようになった。
5年前の最初の久遠OFFや代窓会の記録は、既にその役割を発揮し始めてる。こうやって、一人で酒を飲むときとか。


まぁ思い出を懐かしむような歳では、まだ無いはずなんですがね。