2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動エネルギー保存の法則なんて無かった

バートでついにスランプに陥りました。 まずは同じ事柄について2つの意味で絶望。唐突ですが、物理の領域でよく知られた運動エネルギー保存の法則というやつがあります。 コレコレ。バート(ハーフパイプ)も基本的にはこれと同様で、ある程度こいだら何も…

初音ミクのボルダリング講座

紹介すんの忘れてたけど、まったく世の中すごいことになってるね。 MMDがこういう用途にも使えるなんて。 中身もそこらの解説サイトよりずっとわかりやすくて、ボルダリングはこの動画みて勉強しました。そして昨日書いて消しちゃったけど、ついに難易度「赤…

続・バート練習

インラインのハーフパイプに挑戦中とMixiの方で書いたけど、始めると凝り性なんで割と熱心にやります。けど、今週ずっと雨で練習出来なかったんでおあずけ食らってた。―そういうわけで、深夜に友達誘って練習に行ってきました。少しだけ上達しました・・・気…

これが箱○会である。

ある日の日常会話。[17:51:22] 河辺: アイドルマスター [17:51:50] 高木: ??? [17:52:15] 高木: (;・∀・)ハッ? [17:52:22] 河辺: 今からあいうえお順でゲームの名前をだしていこうかと [17:53:21] 松井さん: イース [17:53:38] 高木: ウイニングイレブン […

SuperGT富士観戦

箱○会の面々と6人で行ってきました。 渋滞に備えて朝5時に集合して行ったんだけど、一切無くて8時過ぎには到着してワロタw 意外と気軽に行けるね富士も。ただしレース決勝が始まってからの豪雨はすごかった。富士の洗礼を早速受けた形。降りしきる雨に靴も…