2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ破みてきた。

もはや語るまでもあるまい。 最高。 音楽センス良過ぎ 賛美歌のようなBGMを中心とした演出は鳥肌立ちまくり 作画良過ぎ あんなに好かんかったアスカが奇麗に見えるじゃないか サービスシーン多過ぎ これなんてToLov(ry わかっていたことだけど、映画館で…

ついに始まったねウィンブルドン

昨日は早速、センターコートの第1試合でフェデラーが相手を公開処刑しててワロタw と言っても、結果ほど内容は一方的なもんじゃなかった気もするけど。特に序盤。 まぁでも、本気を出してないフェデラーがゆえのことでもあるよね。 とはいえ、周知のとおり…

3年越しの夢想が現実に…

戦う司書と恋する爆弾 アニメ化キタァァァァーーーー(°∀°) 思えば3年前、高評価の噂を聞いて手に取ったこのラノベが 思いも寄らぬほどに好印象で 以下唯一、ずっと購入し続けてるのがこのシリーズ アニメ化されたら、製作所がハマればすげーいい作品になる…

キリマンジャロに登っちゃおうかな?

相変わらずのイッテQで、イモトが今度はキリマンジャロって山に登るらしい 標高は5,895m。去年の夏、僕が上った富士山の1.5倍だ。 単純に、TVで登れるんなら、僕も行けるだろって思った 富士山で自分の高山耐性が悪いもんじゃないかとはわかったし 日本でそ…

―だぁ! 負けた!!!

悔しい。思わずトイレにこもって「トントントン」とかやっちゃうぐらい悔しい。 3連覇を賭けて臨ん第5回でしたが、無念の2位に終わりました。 敗因は加速の軽視と荒れたレースと自分の焦りだろう 四駆からFRに変えたらラップタイムは上がったもののスター…

酔ってる。

ヒカルの碁を見てる。 元々好きな作品だけど、こうやってみると一番好きなのは塔矢アキラだって思う。 普段物腰柔らかくしてるクセして、ライバル(ヒカル)のことになると形振り構わないのがいい。 実は登場人物の中で一番常識知らず…いや、常識を知った上…

Forzaレース大会が面白くてたまらん。

優勝したら同じ車を使っちゃいけないルールだから、現在2回連続でクルマを変えてる。 自分の許せる走りのフィーリングで、競争力のある車とチューニングを選ぶ。 同じコースでも車が違えば、ブレーキポイントやラインや走らせ方がガラッと変わるから どのコ…

この前のイッテQのロケット花火祭りの映像があった

たった6分の映像だけど、凄まじい映像だから是非見た方がいい その光景は、流星群…まるで幾選の流れ星が、そのまま燃え尽きずに降ってくるかのよう 戦場と比喩されてるけど、200kmの火花が一斉に迫ってくる様は、まさにその通りだと思う 前も言ったけど…行っ…

タコスにハマった。

咲-saki-を読んで、その中に常にタコス食べてるタコス大好物なキャラが居て そういや僕も好きだったじゃん!!!でも2年ぐらい食ってねーや!!! ってのを思い出して、探して、食べた。 SATYにない、エーコープにない、マックスバリューにも無いときたけど …

フェデおめ これで生涯グランドスラム達成か。 さぁ次は、去年奪われた芝のコート。6月は目が離せない。 ただ言ったようにNHKが録画放送なのがありえない。 もともと世界が光や音を媒介にした波でしか伝わらないことを考えれば ”同じ時間”なんて概念が存在す…

さぁ盛り上がって参りました全仏

ナダルがまさかまさかの4回戦で負けて(今までそのコート60以上負けなしだった気が) ジョコビッチとか有名どころも散ってく中 フェデラーが、そのナダルを破った相手と決勝で戦うと これはフェデラー、生涯グランドスラムを賭けた二度とないチャンスなんじ…

9桁まで覚えた

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】あの双子が円周率1000桁に挑戦【オリジナル】 好きだったw 途中の99999ってところがサビだと信じてる。感動するよね、よく循環小数じゃないわ。 カラオケに入ってるってのがまた奇跡 今度思い出したら歌おう。絶対非難の…

大型ハドロン衝突型加速器

http://www.boston.com/bigpicture/2008/08/the_large_hadron_collider.html こういう写真て、意味もなく興奮する これほんとに人間が作ったのか。やっぱすげぇなぁと。 いやもちろん映画のセットじゃないんだから、これだけの施設で意味がないなんてことは…

Forza3発売決定キタァァァァーーーーーー!!!!

家庭用ゲームにおいて、最高峰のリアルドライビングシュミレーションと呼び声高いForza モーメントや減衰率、タイヤ温度などを物理演算してドライブに反映するという変態的なソフト その続編が、アメリカのE3にてついに発表された!!!! オープニング動画…