2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 秒速5センチメートル漫画版

(アフタヌーンKC)" title="秒速5センチメートル(2) (アフタヌーンKC)">秒速5センチメートル(2) (アフタヌーンKC)作者: 清家雪子,新海誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (21件) を…

かもめパーク出陣

善は急げというやつで、こういうときの行動の早さには定評のある僕。さっそくこれを機に始めようと友達を説得して、目的のかもめパークに出陣してきた。休日は人で溢れてたけど、平日は閑散として思う存分練習できた! しかし、ここからが本番。当初の目的だ…

バートインラインスケート

さてクライミング行くのが習慣になってきたんで、そろそろ別の世界に挑戦してみようかなぁーて思ってたら昔インラインスケートのバートに挑戦して挫折したの思い出した。4年前ギア買って初滑りで盛大にすっころんで擦り傷作ってから、ずっと放置したままだっ…

 あれはいつだっけ?

最近の日程見返して思ったけど、クライミング行くのが習慣化出来てきた。今年中にボルダリング4級、トップロープ5.11aを目標にしてるので、このペースで通って達成できたらいいな。―と、こんな感じで習慣的にやること/やりたいことをチェックするソフト導入…

ノエイン〜もう一人の君へ〜

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見るちょっとシリアスなアニメが見たかったので、検索してこれ観た。小6の子供の心情を豊かに…

新刊通知サービス比較

本の新刊を通知してくれるサービスが便利。けどなかなか自分のニーズに完全にマッチするサイトがなくて探し歩いてたんだけど、この度ようやく見つかったので軌跡も含めて紹介。その前に自分の欲しかった機能を言っとくと、 チェックした書籍の発売日がGoogle…

ここまで書いて思った

たぶんクオリアを保存しときたいんだな僕は。功殻の世界が実現して脳を電脳化でもしない限り無理なんだけど。それでも少しでも。

iphoneアプリ

生まれて初めて買ったパソコンがFMVだった僕は、不必要なアプリを入れることに尋常じゃない嫌悪感を抱いてるんだけど、そんな自分が最近導入して割といいなと思ったアプリがあるので2つ紹介。 1.Dragon Dictation iPadのオンスクリーンキーボードに嫌気が…

トップロープクライミング2回目

この前浜松のクライミングジムに遊び行った。2回目。 前回はそりたつ壁の高さに足が竦んでマトモに登れなかったけど、さすがに2回目の今回は恐怖心も少なくなり思い切り登れた。 要は下を見なけりゃいいんだw 怖さを忘れて登ることのみに集中できれば、高…