バートインラインスケート

さてクライミング行くのが習慣になってきたんで、そろそろ別の世界に挑戦してみようかなぁーて思ってたら昔インラインスケートのバートに挑戦して挫折したの思い出した。

4年前ギア買って初滑りで盛大にすっころんで擦り傷作ってから、ずっと放置したままだった2万で落としたサロモンのインライン。それで諦めかけてたけど、この動画見てちょっと考え直した。


こうやって初心者に講習してくれるところもあるんだね。マイナースポーツなうえエクストリームだから、一般向けにはやってないと思ってた。センスと真似で練習するのみがうまくなる手段だと思ってたけど、もうそんな子供みたいな吸収力も無くなってるし、ちゃんと一から教えてもらえるとこに出向くべきかなぁー。どっか近場にないもんか。
変な話、腰がヘルニアになってからの方がこういう趣味に気分が積極的になる。動けんくなる前にと焦ってるのかも。



そして生きてるうちに一度でいいから、このぐらいの規模のバートを滑ってみたい。技とかどうでもいい、ただターンを繰り返すだけでいいんだ。空中に放り出されてから着地するまでの間、どんな浮遊感を味わうんだろ。