2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時速120kmで爆走、パルスジェット・エンジン付き自転車

http://wiredvision.jp/news/200805/2008052222.html ちょっと欲しいと思っちゃったじゃねーかコノヤローw ただ調べて見たら騒音が凄いのね・・・タービンジェットエンジンじゃなくパルスジェットエンジンて代物。 こんなん乗ったら近所から苦情殺到だろう。 …

図書館で見つけたいい絵

市の図書館に行った時、たまたま廊下に並んでる絵をボーっと眺めてたら 心臓打ちぬかれるようなとても素晴らしい絵に出会った。 思わず数十秒見惚れてしまい、それから思ったのが「譲ってもらえないかな?」 それぐらい、素晴らしい絵だった。 とりあえず画…

F-1モナコGPが、近年稀に見るほど面白い!!!

やばかった。 雨のモナコがこんなに面白いとは思わなかった。 サーキットでない、ただの公道に雨が被さる危険はハンパじゃない。路面の摩擦係数?が違う。 ましてや、TCS等のドライバーズ・エイドが禁止されてる今年 レースの過酷さは、去年の豪雨に晒された…

更新が滞ってるのは

別にヨーヨー修行の旅とかに出てるわけじゃない。 ただいつの間にか同志が出来ていたw めっちゃ嬉しい。 彼と再会するまでに、自分のレベルをあげとかなければと思う。 ところで空の境界が発売された。 今回あまりよろしくない手段で入手したのだけど、罪悪…

 ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に (UMD Video)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/22メディア: UMD Universal Media Disc購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る いずれ見ようと思ってたんだけど、この前バイトの相方との話…

ヨーヨーの記事が思ったより反応良かったので

購入するに至って調べた、現在のヨーヨー事情を軽く紹介。

この性格、誰より自分がなんとかして欲しい。

スピーダー。けっきょく新品で¥6300。 買 っ ち ゃ っ た ぜ 8年ぶり?に僕もスピナーだ!!! とりあえずSplit the AtomとBarrel Rollは出来た。 現在Chain Reactionってトリックを、気が向いたときに練習中。 懐かしい感覚に浸りながら、これのために6千…

友達んちのバーで飲んだ。

去年の夏休み?いや今年の春休みだっけな? 友達の部屋を、一緒にバーに改造したんだ。 それで、僕土曜バイトだからなかなか飲めなかったんだけど 今回初めて飲んだ。 楽しかった〜。 ついつい、飲みすぎちゃった。

 ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見るこっちも買ったけど本編のテンション違い過ぎてすぐ読む気になれねぇw…

 ハツカネズミの時間(完)

(アフタヌーンKC)" title="ハツカネズミの時間(4) (アフタヌーンKC)">ハツカネズミの時間(4) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (54件) を見る 本屋をブラブラ…

ちょっとイイコト

2日前、実は手に入れてから初めてビリーズブートキャンプをやったんだ。 動機はホントなんとなく。PCのデータ整理でISOファイルをDVDに焼き移したから ついでに一回ぐらいやっとくかって。 深夜の2時過ぎ、風呂入る前にTVの前で踊る僕、傍から見たら滑稽だっ…

感覚の矛盾

最近、自分の中の感覚がころころ変わるのがちょっと悩み 例えばアニメ鑑賞してるときや、見終わったあとなんかは 「あ〜もう現実なんてどーでもいいや。僕アニメさえ見れれば人生どうでもいい」 けどまぁ、色々な仕事や年代の人に関わる機会が増えてくると …

ぎゃーーーーーーーー!!!!!! ゴキブリーーーーーー!!!!! これだから暖かくなってくると嫌なんだよー!!! しかも逃したし! 精神衛星上、僕にとって1番良くない; まだ自分の部屋じゃなかったのが救いか。。。 なぁ、なんでゴキブリって存在する…

母の日

ケーキをプレゼントした。 日頃かけてる迷惑に比べれば微々たるものもいいとこってのはわかってるけど こういうのは気持ちが大切なんだよっ!気持ちがっ! といいつつ、皆なんかあげてるのかね?

渚のところのヨーヨー祭りで

【ニコニコ動画】(スーパープレイ)(ヨーヨー)worodl yo-yo- contest 2005 2A 1st - Shinji Saito 僕も本気でヨーヨー買ってしまいそうな勢いだから困る。 実際ニコニコで世界大会のムービー見てると萌えるものがあるし(上リンク) ちょっと調べて見たら、バインドや…

ミルミクス黒胡麻ミルク割り(ミルミクス黒胡麻1:ミルク2)★★★ 珍しいなぁなんて思ってた商品を、波児が買っていて飲むときに持ってきてくれた。 味はカルーアの2番煎じって感は拭い去れなかった。 飲み味があんま好きじゃない。ちょっと苦くて好みじゃない…

 ルパン3世ワルサーP38

カリオストロ見てからちょっとアテられてて、懐かしいワルサーP38を鑑賞した。 やっぱ最高だよこの作品。TVスペシャル1,2位を争うね。 駄作揃いの近年とは比べ物にならん。 ていうかエレンかわいいよエレン。・・・何見ても同じようなこと言ってるように聞こえ…

とりあえず、実験してみた

まぁ最高の条件下でやって同様の症状が出るようなら問題は熱じゃないってことで ケース開けていつもの作業してみた。いつもの作業と言えばニコニコ鑑賞。 そしたらいつも通りファンが唸り声を出し始めてくれました\(^o^)/ 主たる要因はケース内温度じゃ…

で、ちょっと調べて見た

(゜0゜)♪ http://www.geocities.jp/bc5yu/pc/tune01.html これ、やってみようかな? ケース内の空調計算と、熱量計算してからじゃないと全く無駄になるかもしれんけど・・・

ちょっとHDD増え過ぎ?

前にクラッシュ対策で入れ替えた旧HDDも、結局データ倉庫として使ってるから 現在HDDが4つ、合計820GB うち1つは外付けだからまぁいいとしても、3つがメーカー製のPCケースに納まってるわけで 発熱量の問題とか考えると、ちょっと増えすぎかなと懸念しちゃう…

別に親父趣味はないけど・・・

保存した。 なんかねー・・・、やせ我慢と哀愁漂う雰囲気が R4のロバート・クリスマンに、めっちゃ似てたんだわ 【ニコニコ動画】R4 -リッジレーサータイプ4- DRT編 第一話 企業戦士クリスマン わからんよね^^; まぁありていに言えば、その監督大好きだった…

止まらない日々、再び

熱が下がって以来のGW後半戦 やってたこと「ひたすら飲んでた」 4日の夜にウチで5人で飲み会、カラオケ 翌朝の5日に解散したあと、別の面子2人から連絡があったので寝ずに朝っぱらから飲み継続 さらにその晩4人で飲んで、翌日6日昼頃まで遊び続け 2時間寝た…

カリオストロの城

結局熱が下がらず仕舞いで寝て過ごした後、自宅でカリオストロの城鑑賞することに…。 しかし、何度見ても良いねぇ。 昔の良作揃いのルパン映画の中でも、ひときわ際立ってる。やっぱ宮崎監督偉大。 それにひきかえ、近年のルパン映画のつまらなさと言ったら…

案の定というかなんというか……

やっぱり、風邪引きました; 明日は浜松のリゼ宅にお邪魔する予定があったんだけど、どうなるかわからない…。 どんな症状も一瞬で治ってしまう万能薬が欲しい。