2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(´・ω・`)・・・・。

雪上ドライブ練習

ニュースの通り、物凄い大雪でした。 といっても部屋に閉じこもってたから友達の話聞いて、外出て初めて知ったんだけど。当然路面はツルツルでまともに走れたものじゃなかったんだけど、それで危ないと閉じこもる僕ではない。わざわざ県外出なくとも、雪道運…

デットハング記録

1分半から全然あがらん。 そうすぐ成果の出るもんでもないと信じるしかない。

 あひるの空

マガジンのあひるの空に上木鷹山きゅんが再登場してて歓喜w 憧れってのは対象が自分から遠くなればなるほど強くなるもんだって聞いたことあるけど、これについては全くその通りなんだろうと思う。意思が死ぬほど弱い自分にはまぶしすぎる ストイックな人は…

 サブモニター丸々使ってライフハック

めんどいからカレンダー表示させっぱなしにしたの記事で書いたけど、デュアルディスプレイの片方を完全にライフハック用にしてしまった。かなりメモリを食うのは否めんけど、ふた月ほど試用した結果、僕にとってはそれ払うだけの価値はあると思った。 何をど…

 ブラクラ27話

OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray 003 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/01/07メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (4件) を見る見た。狂ったロベルタが対戦車ライフルのバレッタ…

風呂の時間

アクア・デ・ライト出版社/メーカー: ビッグフィールドメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るコレ買った! その事実を箱○会で言ったところ、絶対要らんだのラブホみたいだの、けちょんけちょんに言われたけど。でも一度どんなか見てみた…

 見つかった

この前の記事で書いた条件を満たすツール 色々探した結果、とりあえずは見つかった シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp ブラウザ動作のToDoアプリ 今回の目的で使うとこんな感じで表示される http://www.checkpad.jp/projects/view/1073681 (実際の企…

 参加メンバーの確認と周知

何か企画をするうえで面倒くさいのが、参加メンバーの確認 けど最近はiphoneと同期できるデスクトップのTodoガジェット使ってかなり楽にできるようになった。 ―で、このリストを参加メンバーにも簡単に公開させられないものかと思ったんだけど、なかなかいい…

ライフハックを項目に追加。

最近考えることが一番多いので。 ここ数年で気づいたこと 自分が悪いんじゃなくて仕組みが悪い。 僕が朝起きれないことが悪いんじゃなくて、起きられない程度の仕組みしか無いのが悪い ある意味圧倒的な他力本願を内包した考え方だけど 他力の部分を自分で考…

アケマシテオメデトウゴザイマス....

ほぼ更新をMixiの方に移行させながらも 自分勝手な自慰日記を書くのにここは残しておきたい次第 誰に何思われようが知らぬ存ぜぬ省みぬの精神で、思ったこと綴ってく