サブモニター丸々使ってライフハック

めんどいからカレンダー表示させっぱなしにしたの記事で書いたけど、デュアルディスプレイの片方を完全にライフハック用にしてしまった。かなりメモリを食うのは否めんけど、ふた月ほど試用した結果、僕にとってはそれ払うだけの価値はあると思った。

何をどう使ってるかは書こうと思ったけどめんどくさいので割合。総じて手帳の代わりを果たしてるってだけ。

ただ手帳だと超めんどくさがり屋の僕は、書くだけ書いて見なくなるので、いつも座るPC画面の片方に表示させて強制的に目に入るようにしただけのこと。でも「確認できる」のと「目に入る」の違いはとてつもなく大きい。

やるべきこと、思いついたことは全てここに集まるようになってるから何かにつけて楽。リストの中から期限とその時の気分でやりたいタスク選んで処理してくと割と達成できる。週次レビューで整理・確認してやると尚良し。

イベント、メール、期限付きタスク、短期タスク、長期タスク、参加者表、出品リスト、読む本リスト、会費徴収リストetc...発想次第でいくらでも便利に把握・処理できるようになるのでデュアル出力ある人には割とオススメかも。