2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 飛行機を作りたい

別に鳥人間コンテストの出場を決心したわけじゃない。 一定周期で襲われる妄念。「自由に空が飛びたい」 最近いよいよ耐え切れなくなってきたので、本格的に飛ぶ方法を模索しまくった。 ただし理想は譲らない。 大事なのはただ飛べばいいってもんじゃなく「…

TVチャンピオンミニ四駆選手権

http://www.nicovideo.jp/watch/sm495669 第2ラウンドはつまらんけど、第3ラウンドが最高に楽しい・・・つか羨ましい。 なんといっても懐かしすぎる。 カードゲームは買わなかったけど、ミニ四駆は僕もよくやった。 全長100m以上のハイレベルコースを、3時間以…

最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(オタネーム編)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738 嘘かホントかは知らんけど、とにかく爆笑したわwww 「亜里亜」や「雛苺」なんてのが、平凡な部類になっとるw 「悟空」と書いて”ごあ”、しかも女の子とか 輝大和で”きらやまと”、名前にフルネームが入っとるww…

失踪中の携帯

見つかたぁぁぁぁ!!!(^д^) ピヨタカ、リゼ>ありがとぉ〜。なんとか見つかったよ。 約束した人>予定大幅に遅らせちゃってゴメンね; でもなんとか久しぶりに会えたのは楽しかった。 さて、忘れてた場所は友達の車の中でしたorz 昨夜、僕がバイトに備…

半日経ってようやく気づく愚か者

携帯無くしたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!! てわけですみませんが現在連絡がつきませんorz マズイ; ちょっと会う予定とかあったのに;;; 現在もの凄い勢いで探索中...

続・部屋の整理してたら

シスプリファンクラブの会員カードが出てきた。 お兄ちゃんびっくり。

カーマ再出陣

昨日の今日でまた行ってきた、カーマ。 ヒキコモリの僕を2度も同じ用事で外出させるなんて・・・と内心文句をタレつつ 「それでも今日は休日だからなぁ〜。良く売れるからその分、新たに商品入荷してないかなぁ〜。 まぁでも、昨日家で一つ使えるの見つけたか…

ぉ Blogのページビューが5万いった。 HPのTOPとカウント方式は同じなのに、明らかにこっちのが回転早いですね、はい。 まぁ特性から言っても当然だし、こっちに直で来てたり、他のブログから飛んでくる人も居るから その辺は全然いいんだけれども。(何処を…

厄日だ

押入れの中整理したらマジで某OFFのグッズしかなかったので 収納性を考慮し、別の場所に移すことにした(※決して捨てたわけではない) そして空いたスペースにDVDケースを置く棚を作ることに決めた。 だから必要な木材の調達に、カーマへ出向いたのだけど 欲…

ビリヤードで負けた

んなアホな。 この前全勝した相手と再戦したのだけど オープンスタンス教えたら化けた エイト:9勝1敗 ナイン:2勝4敗 何とナインで負け越した・・・。 ナインが苦手だとか、運の要素が絡むとか、言い訳はすまい。 なんせ数回やって”負け越した”のだから。 次や…

色々と

シロがバイト先のMagicalの店頭で流したいということで、頼まれていた「らき☆すた」DVDの製作 順調に今日仕上がったので、ヤマダ電機にタコ足コンセントを買い行った帰りに渡しに行った てか300M程度のDvixファイルからDVDにしてこの画質って、ヤバいぐらい…

父の日

父さん、いつも感謝してます。 ってわけでプレゼント「マイルドセブン」 いくらヘビースモーカーとは言え、仮にも父の日に健康に悪いものをプレゼントにするのは ちょっと常識に反するかなと思ったけど そこは僕の親父だし。躊躇無く健康を犠牲にしてでも吸…

掃除

最近、ずっとしてなかったんだ。 おかげで物は溢れ返り、ホコリは充満し放題と言った感じ 「もう勘弁してー」 と、愛しい電子機器たちの泣き声が聞こえた気がして、重い腰をあげた。 ―結果 ほとんど変わって無い 片付いたのは床だけか。目に見える小さな範囲…

昨日のラピュタ

いつ頃から、こうやって金曜ロードショーで放映されてるんだろう。 初めて見たのを思い出せないぐらい、昔からであることは間違いない。 何気に、凄いことじゃないかな。 そして、これからもずっと続けて行って欲しい。 子供に「これ父さんも子供のとき見て…

伝説のBGM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm313650 わかってるなー。わかってるよ。 歴代リッジレーサーの中で最高との呼び声が高い、R4のBGM 久々に聴いたけど、相変わらず最高 全体的にフュージョンっぽいゲームの雰囲気も大好き このストーリーとか、涙しそうにな…

ボブの絵画教室 〜朝の光〜 1/2

ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm348737 最初本気で、このおっさんラクガキ作家かと勘違いしそうになってたから、よけい感動 コメントいい味出してるよw しかし、改めて見直しても、目の錯覚としか言い様が無い・・・。 絵描きってすげー・・・。

やーべモロに酔った 名古屋出てから家に帰って、尚酔ったままってのは初めてだわ 久々に飲んだのと、後輩に勧められるまま飛ばしたのが祟ったか とりあえず音楽聴いて寝る

 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

[rakuten:book:12071683:detail] ネット徘徊してたら表紙にちょっと魅かれて レビュー検索したらなかなか面白そうだったので購入 感想は・・・・こういう表現は使いたくないのだけれど(使いたくない理由は後日書くとする) 戯言シリーズに通じる雰囲気、構成が…

右足の小指の爪をペンチで剥ぎ取った

爪の出っ張ったところにペンチの先をねじ込んで 肉の中に留まろうとするそれを、強引にぐぐぐぐぅーっと引き抜いた はい、別にMになったわけじゃございません、イナケンです。 実はM.BOXのときケガしててね。 ぶつけた小指の爪の中が、内出血起こしてたみた…

久々に鳥肌

ヤバイぐらい眠かったけど、F-1あったの思い出して気合でおきてた。 起きてた価値あったわ。予想外の展開起こり過ぎ。 まずドライバーの命に関わるレベルの大クラッシュ。これはちっとも良くないけど。 でも、最終的に命に別状は無いみたいでよかった。 そし…

 すっげー良い夢みた

思わず[Life style]に入れちゃうぐらいイイ夢。 この夢の感覚は、生涯忘れずに持っていたい。 どんな夢だったかって、スコップで空飛んでた 場所はスキー場で、僕の友達がヘタクソな滑降してんだけど その上空を、まるでヘリカメラのような視点で、スコップ…

名古屋でビリヤード

(ちなみにこのあと、僕は盛大なファールをする・・・。) あっちで初めて撞いた。今週の木曜、講義が終わったあと友達と。 「ずっとオレのターンwww」・・・ってわけにはいかなかったけど でもまぁ、後半は結構ノれた。エイトで最高5連続ぐらいポケット出来た…

体育館の音響機材って

どんなんなってるんだろ? ちょっと使いたい用途があるんだけど、あいにく放送委員とかそゆの触る裏方の役をやったことなくて・・・ 普通のアンプと同じよーに、電源と音入力があって、あとはせいぜいファンクションだけ合わせ方わかれば 問題なくならせるよー…

水月のコメントに戦慄

暗黒の火曜日から3日・・・ようやく復帰 子供と大人 理想と現実の狭間で 悩み続けたイナケン 果たして彼が何を想い、プライベートモードにしたのか その1日を、彼がどのように過ごしたのか 知る者は居ない・・・ 唯一の手がかりは、ピエロのブログ 彼が仕掛けたト…

 HDDジュークボックスを探し中

最近PCで音楽を聴くのが億劫に感じることがあるようになってきた。 操作・管理のし易さで言えばこれの右に出るものはいないのだけど、如何せん起動が面倒。 立ち上がるのに時間がかかるし、消費電力的にも良いとは言えない。そして何より、遠隔操作が出来な…

跳び箱って・・・・

どうやったら高く跳べるんだろ〜な〜・・・。 最近、こんなことをよく考える。 既に僕の中で夏にやることが決定された、夏の第二回MBに向けて また、第一回に186cmクリアできんかったのが、相当に悔しかったせいもある。 ムービー見て自分の跳躍を思い出しては…

怪〜ayakashi〜・続編

なんか随分前に決まっていたらしいけど、今更知った。 逮捕ほどじゃないにしろ、僕の中では祭りな作品。 でも知ってる人少ないんだよな〜orz 四谷怪談で飽きたって人が多数らしいけど、化け猫のクオリティはハンパじゃなかったのに。 だからこそ、Amazonでも…

2人で乾杯

週末に飲み会が企画されるも、僕以外は風邪や金欠や先約やで 結局kouと2人きりで遊ぶことに キリンカップの前半を見て、2-0でこのまま日本が勝つのを確信したあと 2人で行った先はビリヤード。戦績はナイン:6勝6敗、エイト:4戦全勝 ナインの五分の結果は正…