TVチャンピオンミニ四駆選手権


http://www.nicovideo.jp/watch/sm495669


第2ラウンドはつまらんけど、第3ラウンドが最高に楽しい・・・つか羨ましい。
なんといっても懐かしすぎる。
カードゲームは買わなかったけど、ミニ四駆は僕もよくやった。


全長100m以上のハイレベルコースを、3時間以内で作ったマシンで、誰が一番早いか
なんという燃えるシチュエーション。未だに血が騒ぐ僕はミニ四ファイターかwww


まぁでも、未だにというより、今だからこそって感情のが大きいかもしれない。
高校で初歩的にでも物理を学んだ今、コースを物理的なアプローチで攻略してみたい。
ストレートスピード、コーナースピード、制限時間、電力量...etc
それらのデータを集め定数や変数として、パーツで最適解を模索し、それを元にマシンを作って実践する。
なんという燃えるシチュエーションだろうか!男の子ならこの愉しみがわかるはず。


マシンの重心、ローラーの位置、抵抗...etcから
限界コーナーリングスピードを考えるだけでもワクワクが止まらんわwww
あ〜あ〜ぁ、なんで僕が小さいときに流行っちゃったんだ・・・。