2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後開催までの簡略スケジュール表

10月:企画募集 ↓ ↓12月中旬:HRVSTブログにて予定の募集開始。 ↓ 並びに仮決定した企画内容について順次告知 ↓1月下旬:予定最終確認(下宿組→地元組)→大体の開催時期決定 ↓ 〜開催3日前:企画内容正式決定、ルールや持ち物など詳細な情報を告知 前日:各…

もうすぐ12月か。

そろそろ来春の久遠OFFの準備も次の段階へ入ってくかなって感じ。即ち、予定の把握。 と言っても、まだ春の詳細な予定がわかる人なんて居ないだろうから、まずは休講期間の確認から。 大体みんな2月頭〜3月末だと思うけど、例外な人も居るし。 そのうち僕…

一時的に

家族のPCのディスプレイぶん奪って、自分のPCに使ってる 下の記事のデータが自分のPCにしか保存してなかったから。 2,3日前に書いたんだけど、タイミング的にカイトウィングの記事優先させたから 保存して書くの後回しにしてたんだ。 PS,今日、ディスプレ…

”その時”はあまりにも突然に

PCの液晶ディスプレイが逝った。 普通に使っていて突然真っ黒になり、うんともすんとも言わなくなったので 原因はおそらくバックライトの故障じゃないかと思う。 それでも修理で2〜3万取られるから、いっそ新しいの買っちゃった方が安い。 だからこの際、も…

検索ワード「カイトウィング」で来た人へ

どうやら最近、ついに地上波のザ・ベストハウスでカイトウィングのことが取り上げられたらしく それ関連で検索してくる人が多少居るっぽい。いつかはてなのキーワード登録したから。 まぁ1年前から欲しかったモノが取り上げられて 普及の手助けになってるの…

トラスティベルショパンの夢感想

RPGをプレイすること自体が何年ぶりだろうって感じだったけど 昔と変わらずのめり込んでプレイ出来たのは、個人的に密かに嬉しかった。 それだけ物語が楽しかったってこともあるけど。 ただまぁ、結論から言うと、一部でクソゲーと言われてるのも理解できる…

クリア

今朝、ショパンの夢クリアした。 プレイタイム27時間ちょい。 久々にゲームでここまでのめり込んだ。 感想はまた。

・・・ニートカレー・・・

 カペタ

capeta(カペタ) 15 (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るそいやちょっと前、既刊分の15巻まで読みオワタ なぜか無料でとういのが一番素晴ら…

あかん体調崩した・・・ 無理が祟ったか だがしかし、HUNTER×HUNTERだけは見逃さない 王強すぎるよ王

僕も夢の国の住人になるところだった

ショパンの夢を徹夜で6時間プレイしたあと、ぶっ倒れるように就寝 その後何度か目覚めそうになるも、なんか起きる気がしなくて4度寝5度寝をしていたら 気づけば14時間眠ってた。 ともあれ さぁ、今からまたプレイ開始だ

リッター13km

燃費のこと。 昨日、ライフに乗り換えてからたぶん初めての給油だった。 最近ずっとガソリンが少ないまま走ってたんだけど、満タンからどれぐらいの走行距離でなくなるか 試してたからずっと入れるの我慢してたんだよね。正直。 それがついに給油表示が点滅…

弟が箱○買ったので

借りて、前からやってみたかったトラスティベルショパンの夢を買いプレイすることに。 決してジャイアニズムに則って奪ったわけではない。 付属してきたフォルツァもやってみたけど、ありゃ難しいわ・・・。 つか僕にとってはハンコン必須。 痛車を作る気は無い…

飲み

ボジョレヌーボーなかなか美味かった しかし調子に乗って絨毯にグラスこぼした(僕が) 飲みすぎてKouがカラオケ先のトイレから出てこなくなった とかいう僕も寸前だった 最後に帰ってからほしのこえと時かけ観た そのせいか、今日は腹が痛い 部屋にはワイン…

ォ、オシムゥ〜〜〜〜〜〜!? そ、そんな・・・、僕らの未来が・・・ いやあの方の未来もだけど・・・

I'm not テンネン

昨日バイトで初老の叔母さんのお客さんに 「煙草バラで売ってくれますか?」 と聞かれた しかし僕は考える はて?バラとはどういう意味だろう? カートンじゃなくという意味なら、わざわざ言うまでもないだろう。普通に売ってるし。 ということは箱じゃなく…

Taisaと時を同じくして

僕の携帯も帰ってきた… もう今後は携帯を地面に置かないと誓います

それにしても

歌抜きをするかは微妙。僕があんま気にならん上、面倒だし。 再生数やコメント数を目的にするわけじゃないから 今後自分が歌いたいデモムービーや好きなMADに字幕つけてこうと思う また基本的に身内で使うつもりだから、なんかリクエストあれば言って 元動画…

そういうわけで早速

作ってみた。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1527680 僕がつけたのはもちろん字幕のみ。MADは他から引っ張ってきた。 ただそれだけでも、予想以上に初期設定が面倒だったわ…。 ソフトさえインスコしちゃえば、作るの自体は30分〜1時間ぐらいで作れちゃうん…

完全に把握

この前、再び持ち込みカラオケを2度ほどやってきた。 前回浮き彫りになった問題点 ・歌詞がない ・映像がない この2点を改善できる方法を試行錯誤したところ 完全に配線を把握して映像&音声ジャックすることに成功 想定してた入力と出力が逆だったり マイク…

 十二国記

十二国記 風の海 迷宮の岸 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/03/19メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 全45話、鑑賞し終わった。 10月の下旬、更新が滞ってたのはこのせいもあるw 学際の準備もだけど…

先週の木曜かな

学際で残った食材でパーティーした。 フライパン持ち込んで、当日使用したガスコンロ使い料理。 近くのジャスコで足りない食材を買って、ホットケーキやツナサンドなんかを部室で作って食べた。 なかなか面白かったな。 そして、そのままカラオケ突入 いたず…

書くことたまってんだけど

なかなかそれを吐き出す気が起きないというか 文章が沸いてこない 結果的にまぁーいーやー箇条書きっぽくで、なんて投げ出すことになる。

携帯ですが

修理に出すことにしたので今は代用機使ってます。。。 肝心の費用は五千円ほどだろうとショップの人は言ってたけど メーカーから詳細来るまで正確にはわからんです。 「五千円なんて屁でもないんだからねっ!」 「決してヘコんでなんかいないんだから!」

BADENDは突然に…

携帯踏んずけたら液晶割れた 下3/2が見えないからほぼ使い物にならん 死亡時刻:午後8:15 だから皆、コレ以降ぼくに連絡するときは電話でよろしくね☆ しかし、こういう場合って保障が下りるんだろうか? 一応先月に代えたばっかなんだけどwww

カラオケも進歩したなぁ

この前わたkouしろとヴォイスキャッツに行ってきた。 プレミアダムとかいう機種を選んだのだけど、なんとびっくり、ipodの接続アダプタがあるじゃないか なので中に入ってた「ニコニコ組曲」や「エアーマンが倒せない」「Help me ERINNNNNN!!!」などを熱唱し…

学際オワタ

とりあえず出てくる言葉は「疲れた」の一言。 終電逃し徹夜は当たり前 カラオケボックスで寝ても起きても友達の歌声が響いてたのは悪夢かと思った。 前夜祭での一升瓶の回し飲み。日本酒なんて初めて飲んだろう…なかなか美味いが、限度がある。 それから夜勤…