十二国記


十二国記 風の海 迷宮の岸 第1巻 [DVD]

十二国記 風の海 迷宮の岸 第1巻 [DVD]


全45話、鑑賞し終わった。
10月の下旬、更新が滞ってたのはこのせいもあるw 学際の準備もだけどね。


いやしかし面白かった。
主人公(女の子)が異世界に連れて行かれて右も左もわからないまま
しかし物語が進むにつれて世界観の全貌や自分が何者であるかとかを
気づいていくタイプのストーリーなんだけど、大好きだった。


展開は早くて飽きないけど、かといって薄っぺらいわけでは全然ない
ほぼすべてが伏線になって、どっかの話へ繋がってる
その構成には圧巻の一言だった。


そして主人公や登場人物の精神の成長(変化)が見て取れるのも素晴らしい
原作もそうらしいけど、心理描写が非常にハッキリしてる。一つの魅力だと思う。


んでも長かったなぁ〜。DVD22本あった。
展開の早さゆえ、中だるみは一切なくて、全然飽きなかったけど。


ただ一つ残念なのを言えば
原作が完結してないせいか、消化しきれてない伏線もあったんだよね^^;
まぁその辺はいずれ再び映像化されるのを願うばかり。
つか原作の作者さん続き書くのがんばって; 調べたら2001年から止まってるようで…。