2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬ荷物が届いた

中身を確認してみると・・・ それは確かに、数年前、書店でふと立ち読みした本。 もしかしてと思ってAmazonの注文履歴を見ると・・・・ (°Д°)あ・・・あった・・・。 酔っぱらうと欲しい本を片っ端から注文しちゃう癖、治さんといかん。 いやまぁ今回につ…

ひさびさの

ジャケ買い。 なかなか面白い。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) …

 読み終わった。

集中力のない僕が、1日で一気に読み切れたというのはそれだけで良書の証拠かな。 物語の形を呈していながら、その何分の1かはマネジメントからの引用(〜は〜である:第何項)が入る展開に 最初はハウツー本の印象が強かったけれども それでも物語として系…

苦行…。

色々あって2年ぶりぐらいに治験を受けれることになったんですが 前々日の晩に熱を出す→1週間前から市販薬も禁止なので寝て治すしかない 前日の23時30分に目を覚ます→食事可なのは前日の23時までなのでバナナしか食えず 朝体重計ったら49.6kg→最低ラインは50k…