2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS5の位置共有サービスが便利すぎる

アプリ見ればお互いの位置情報がリアルタイムでわかるとか始まり過ぎ。もちろん危険性も認識してるようで、自分の位置公開をオン/オフにする機能や、そもそも日付の期限付きで共有するモードがある。誰ログとかいう某ストーカーアプリとは設計思想が根本から…

Forza3耐久レースシリーズが幕を引きました

発売から2年 歴代4シーズンの中で最も接戦だった今シーズンを制したのは高木 続いて同ポイントで、イナケン、とみお、松井が続いた 毎シーズンハンデ設定に一番苦慮しながら皆で運営してきたので、この結果は天晴れと言ったところ。―のはずが、その場ですぐ…

濡れるwwwww

箱○会ツーリング in 茶臼山

自動車業界に努めるメンバーも多い中、震災の影響で9月まで木金が休みになって都合が合わない状況からようやく抜けたので、早速茶臼山にツーリングに行ってきた。 車9台参加者11人と、ちょっとしたミーティングのような様相だけど全員身内ってのが素敵。 横…

グループ通話の実験結果

この前に書いた記事のiphoneグループ通話の実験。2日にツーリング行く際に早速やってみたんでレビュー。結論から言うと ・機能的には十分 ・環境的に不十分(電波) ―というとこ。まず街中では完璧に機能しました。付属のイヤホンマイク凄ぇ。小さなマイク…