2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い話題ばっかってのも何なので

最近、僕が取り組んでる貯金の方法についてお話します。だって椅子欲しいもん。 しかしハッキリ言って、僕は貯金なんてしたことが無い。する価値もあまり見出せなかった僕。 そんな人間が、どうやってモチベーションを維持させているのか? あまりに幼稚な方…

薬の効果持続時間を間違えて結局遅刻した顛末

・・・・意味無いじゃん・・・・これじゃorz 結局、睡眠薬を使うにしても、多少の自己管理が必要ってことだよね もっとこう〜ビシッと統制された人間にぃ〜・・・ なんて、僕がなるのは無理か?orz いや、いかんね。つい最近、人の短所をどういう言っといて…

多少の寿命を賭けてもいいと思う

眠れない日は睡眠薬を 落ち着かない日は鎮静薬を 最近それぞれ服用してる けど昨日、母親に止めた方がいいと勧告を受けた 彼女の言い分はこう「今はいいかもしれないけど、いずれ副作用とかが出てくるかもしれないから」 ・・・うん。理解はできる。けど、納…

寿命ってなんだよ

よく言われるものとして、「寿命を真っ当してないから」なんてものが使われる 母さんも理由の一つにしてた けどさ、ちょっと冷静に考えてよ。そもそも寿命って何だよ? 医学なんてものが普及した今、天命なんてものはあってないようなもんだと、僕は思う だ…

そんなに長生きが魅力的? そんなに周りを悲しませたくない?

聞きたい。 「病院に入院してれば少しでも生き長らえるけど、多少の寿命を犠牲にしても家で死にたい」 「鎮静薬を使わなければ、苦しみの中少しでも長生き出来るけど、多少の寿命を犠牲にしても楽に死にたい」 この2つの考え方って、同じだよね? 両方とも…

 もう一つだけあったんだった

引きこもり中聴いてた曲 ・・・と言っても、この曲についえは初期だけだったんだけどね Yoi-Zuki なぜ初期で聴くの止めちゃったかっていうと、聴き続けてたら気が狂いそうになったから ・・・いや、まぁそうでなくても皆から見れば既に十分狂ってたんだろう…

歯がマゾになっちゃったかも・・・

僕、未だに歯医者行ってる。 数ヶ月前・・・もう夏休み前どころか、学校で歯科検診あったちょっとあとぐらいから通ってる。 あと数回で完了するっぽいけど、此処まで来ると神経が慣れちゃったのか 痛いというよりむしろ気持ちよくなりかける(ぇ ・・・いや…

 聞いていた音楽

夏休み後半〜最近。引きこもっていた間、聴いていた音楽がある。 曲数は少ないけど、真っ暗な部屋の中できくそれはいつにも増して感動的だった 思えば一日中ずっと一つの曲を流してた日もあったほどに。 そういうわけで、いずれも素晴らしい曲なので、これか…

オーマイガッ

永ちゃんの・・・応募していたライブ抽選 2会場とも、見事にハズレた orz

新たな仲間が加わりました

Site Membersにリゼさん追加。 誰かわかんない人はまた学校で教えてもらえると思う。 とりあえず、僕と同じ学校、クラスの○君です。 これからよろしく!リゼ!

マンションのモデルルーム行ってきた

いや、別に住むとかじゃなく、典型的な「見るだけ」。嫌がられる客の見本でした。 でも気の小さな僕が図々しくなってでも、見学してきたのにはそれなりの訳が在る。 プロジェクター式のホームシアター完備の部屋、ということで参考にしたく、行って来ました…

F-1ブラジルGP

昨日1:50からのF-1。眠かったけど生中継ってことで、4時頃まで観続けましたよ。 まず一言。 マクラーレンHAEEEEEEEEE―――――――――――!!!!! モントーヤとライコネンの1,2フィニッシュ。チームポイントもついにルノー抜いてトップに。 しかしそれでも、ハ…

今日のこと

上に書いたのは昨日のことなので、今日の心境も一応・・・・。あ〜ボクシングあったね。あとこれからF-1あるね。 でもなぜか心は意気消沈・・・。最近、楽しいこととかがあった次に憂鬱になることが多い。 ・・・罪悪感? だとしたら相当な馬鹿だな。僕は。

久々に思い切り遊んだ

某友人に奢ってもらった。きっかけはその友人がパチンコで儲けたからとかいう不純なものだったけど(ぇ 前々からこの時期、ちょっとしたことで祝い事しようって話はあったし またNっちゃんが就職決まったってことも含めておめでと〜ってことで。 しかし内容…

琢磨ぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

んなぁぁぁぁ〜〜〜残って欲しいよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050923&a=20050923-00000038-kyodo-spo 来年もF-1駆け抜ける姿が観たいよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜 M.シューマッハだろうが誰だろうが、物怖じせず、強引と…

品質?ブランド?一つの答え・・・

とりあえず、めっちゃブランド寄りなモノもあるということが判明。 http://www.yamagiwa.co.jp/interior/interior/fritzhansen/chair/products/482PK24.html ビーチパラソルの下に置くデッキチェアが100万越えてるよwww ・・・なんて、そっちの世界の人に…

.hack//GUの新プロモーション映像

以前紹介してから、また新しいやつが東京ゲームショーで発表されたらしい。 本家のサーバーが落ちちゃってて紹介できなかったんだけど、最近ようやく復旧が確認出来たので。 http://www.hack.channel.or.jp/gu/main.html 新規に追加されたシーンに加え、後半…

ブランド? 品質?

そもそも部屋に置く場所無いと、わかって居ても読んでしまう こんなスレ ホームシアターのためのイス、ソファー せっかく音響、映像でいい環境作れたとしても、イスが下手なのだと疲れちゃってリラックスして見れないしね ぶっちゃけ、映画館でさえイスだけ…

断続的な腹痛・・・

どうしてこうも、僕のお腹は疲れを敏感に表すんだろうか 体育祭のおかげで、くたくた過ぎて逆に眠れない昨夜を過ごした 起きて居ても眠くて何も出来ず、かと言ってベッドで眠ってもすぐ起きちゃう 久々に運動したときに出る症状 それでもしょうがないと、ベ…

佐藤琢磨ドライバーの座失う

ギャーーーーー!!? ついにきたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜 orz 嗚呼・・・・大和魂宿した誇るべくホンダのチームで、来期日本人が活躍する姿は見られないのか・・・。 ていうか移籍の話が上がらなければ、他のチームでさえ日本人が活躍する姿は見られないのか・…

体育祭も終わった。

疲れた。めっちゃ疲れてるんだけど、気力を振り絞って書く。 とりあえず、昨日の疲れをナメてた。おかげで全校体操終わるぐらいまで遅刻。 着いたら着いたでトラブルの連続だった。こんなに続く日も稀ってほどに。 まずゼッケンが番号ズレてて、僕の分が教室…

黄泉がえり見た

泣いた。 しかしそれ以上に、CMで流れる「この胸いっぱいの愛を」 ・・・反則だと思う。 ・・・うん、反則だって。 たかだか十数秒間流れる映像に、溢れる涙を抑えられない。

今日は文化祭

まぁー普通に疲れたけど、少なくともパフォーマンスは楽しかったかな。 感動したよ。吹奏楽とか、今年もいい感じの曲やってたし。初めの曲のフルートが印象的だったね。 それに、友達のいつもと違う姿を見れたってのも、心に残った。 まず楓。 バンドでギタ…

鳥人間コンテスト2005

いや普通にカコイイて。すげぇーなー思った。 ・・・うん。凄かった。

ANUBIS〜Z.O.E〜の続編が出る場面を見たんだけど

・・・ばっちり、夢オチだった orz メタルギアの方は続編やオンライン仕様だかでワイワイだってのに。羨ましいなぁ〜・・・・。 http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/tgs2005_mgs4.asx MGS4新作ムビとか。 スネーク爺さんなってるよw ・・・しかしま…

いかんね固い内容ばっか書いてちゃ・・・

昨日の今日だしね でも最近、行きたかった神奈川県の大学もどーでもよくなって、目標がなかったとですよ。 もう将来シアタールーム作れるならどこでもいーやと。 近況の所以を書いたところで、今日は一つ紹介したいプロジェクトがある。 MISSION CODE:HAPPY …

フレームページの設置

さぁコレで最後。 今まで登録してきたサービスを、このページを設置して一気にまとめ上げる。 まず自分でレンタルサーバースペースとか持ってる人は、そのページにフレーム作って完了 リンク先を、左は「はてなアンテナ」、右は「お好み」に設定してね^^ …

はてなアンテナ

これはちょっと時間が掛かる。まずYahooと同じように会員登録 そんではてなアンテナの利用を選択したら、管理→デザインと進む。 まず上部リンク群の作成。僕ので言うとカレンダーやNewsスポーツがある所。 これは普段使うサイトや、更新頻度が高くアンテナに…

yahooカレンダー

これは10分掛かる。まずYahooに会員登録しないと使えないのでこちらから登録する たぶんID名決めるのに一番時間掛かるね^^; 住所名前メールアドレス等は適当でもOK 登録したらカレンダーにログイン。まずオプションで設定を「公開」にする だって一々ログ…

yahooTV番組表

10秒で完了する。まず僕と同じ愛知に住んでる人ならこちらお気に入り登録して終わり。 それ以外の人は、こちらから住んでる地域選択→表示されたページお気に入り→完了