マンションのモデルルーム行ってきた


いや、別に住むとかじゃなく、典型的な「見るだけ」。嫌がられる客の見本でした。
でも気の小さな僕が図々しくなってでも、見学してきたのにはそれなりの訳が在る。
プロジェクター式のホームシアター完備の部屋、ということで参考にしたく、行って来ました。


第一印象。「案外綺麗じゃん!プロジェクター」って思った。
TVの中継で、白い壁に投影してたんだけど、想像よりずっと綺麗だった。
プロジェクターって映像粗くなっちゃうイメージあったんだけどね。少なからず払拭された。
そして何より売りの大画面。横2m縦1mぐらいはあったのかな。迫力はやっぱり抜きん出てた。
ただ、中継みたいに明るい映像ソースじゃなく、映画の暗い場面とかでは、光の写り込みが気になったかな。
遮光がしっかりした部屋じゃなかったんだよね。やっぱプロジェクター設置するなら
最低でも暗室にするべきだと、思い知らされた。
音響の面では、とりあえず防音性は大丈夫ですか?って質問してみたけど
あの答えようだと・・・・爆音は遮断し切れないんだろうな・・・。楽器類もダメって言ってたし。
やっぱ住宅じゃなくてとりあえず小屋でイイから、一戸建て欲しいよね。。。
また調べて勉強しないとなぁー・・・・。