2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。

26日の夜、学際で僕が担当するカラオケコンテストのリハーサル それが終わったのち、先輩達と食事 ほどなく終電を逃してしまう。けど大丈夫♪先輩車で名古屋から地元まで送ってくれる そんなときサークルの友達が飲み会のあとで終電を逃したという連絡が、周…

誰か一緒にいこ?

台湾で258人ニコニコ組曲合唱の映像 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323730 それに触発されて、日本でも12月に大規模なOFFが企画されてる 埼玉のどっかの大ホールで、組曲ほかエアーマンやみくみくにしてあげるなどを 1000人以上で合唱しようってイベント…

やばい

メガネかけてアニメ鑑賞したら いつもよりずっと鮮明に見えた ぼくは今までずっと、この機会を逃していたというのか… 目が悪くなったのを、初めて本気で後悔したorz

完璧に風邪引いた。 風邪気味のうちに治さなければなんて言ってた、ぼく乙。 ただこれは寒さのせいじゃない 先週の土曜コンビニの夜勤で、風邪引いてる相方とやったのが原因だろう その相方、風邪で前日の夜勤を休んでたんだけど、土曜は出てくれたんだ そり…

絵画を

一つ、買おうかなと思う。 この前メガネを作りにラグーナへ行ったとき、なかなか良い絵画の販売店を見つけた。 レンズ作ってもらってる間だけブラブラ回ったんだけど、小さいながらもなかなか雰囲気のある絵があった。 値段も約1万弱からって、安くね? 額…

急激な温度低下

やばいね。最近の冷え込み具合は。 まだ部屋に扇風機残ってるんだ。

椅子売った

この前手に入れたと言った念願の椅子エコーネス。 売っちゃった …別に、気に入らなかったわけじゃない むしろめっちゃ気に入ってた。 期待してた機能が1つ欠落してたのはあったけど、それでも十分に雲の上な座り心地だった。 ではなぜ売ったか 相場があがっ…

 時をかける少女(漫画版)

時をかける少女 (1) (角川コミックス・エース)作者: 筒井康隆,ツガノガク出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (58件) を見る劇場版の時かけがあまりに面白かったので、機を見て読んでみたんだけ…

 スリーハンドレッド

特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]">300特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (134件) を見る ディス・イズ・スパルタァ!!! こ…

第三回久遠OFF(仮)に向け、始動

夏の鬼ごっこ&バーベキューOFF。 心だけじゃなく、やる事為すこと子供に還った、あの灼熱の日から約2ヶ月。 前回が終わった時点で、嬉しいことに来年も、との声も出てたので (ていうか”魔法使い協定”は、次回があることも既に前提の内容だったねw) 10月…

夜勤明けの男2人で乾杯

バイトしてたらYONEから「暇だ」とメールが入り 数通やりとりしてるうち、酒飲みたくなったからウチで飲むかって話になった。 最初に飲みたいと言ったのは僕じゃない。 僕が朝6時上がり、YONEが朝7時上がりだったので バイト明け、その時間から飲み始めるこ…

今日はアルマゲドンかぁ

思えば、小5の書道の時間。 当時この映画の公開が間近で、あまりに待ち遠しかったので 課題の文字を無視して「アルマ・・・」まで書いたのを担任に見つかったら 教科書のかどでぶっ叩かれて廊下につれだされた、ほろ苦い思い出。 まぁーでも、映画の中で僕…

どっかで聞いたことあるけど思い出せない曲って

あるよね〜? アンダルシアの夏からロードレースに若干興味もって、たまに検索かけて見た動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm685878 これ冒頭のストリングスのBGM。どっかで聞いたことあったんだけど しかし、思い出せない。 何かのアニメのBGMで流れてた…

意識改革

いやぁ〜itunesってスゴイのな。 今まで動作の軽さを重視して、専らwinampばかり使ってきたわけだけど この度いぽユーザーになったってことで、そっちに乗り換えざるを得なかったんだ。 まだ使い始めたばかりで何が出来るかもよーしらんけど アートワークだ…

けんすうの彼女できた宣言に対する

僕とはーべの反応 HRVST 『やっぱり嘘だったんじゃないですか 中に誰もいませんよ。』 INAKEN 『写メなんて。 そんなことしなくてもスクリーンショットでいいじゃないですか。』 kensu 『なんてやつらだ! 俺の本気を思い知れ(’A`)』 カオス。 いやぁ〜でも…

中間管理職の厳しさ

その一端を味わうことになった、17の秋 もう全部投げ出したいぜ

ウイルスチェックが面倒くさい

内臓、外付け、合わせて600Gを超えるHDDのウイルスチェック 当然かかる時間もそれなり。。。 しかしバックアップしたデータをリカバリしたPCに戻すんだから、やらなきゃいけないんだよなぁ てか早速ウイルス13個検出されてるし\(^o^)/ 日頃からデータ整理…

リカバリ

半年前からやるとはいってたけど、今日ようやく決行した。 中途半端に整理してたから、Mymusicが常駐HDDに存在しないという 異質な状態だったんだよね(= iTunesが使えないw) しかし、これから設定やドライバを戻すのが面倒だ。 ただちょっと思ったのが …

イヤホンのこと考えてなかった・・・。

そーいやイヤホン用意しなきゃいけないのを忘れてた。 付属のって、まぁ当たり前だけど音質良くないみたいだし。。。よっぽど選択肢に無い。 けどインナー型は密着感つか圧迫感があんまり好きじゃないんだよなぁ〜・・・ それでもそれなりのやつは最低1万、2万…

財布の中身がすっからかん

あぁ疲れた。 用事があるのは親で、それは間違いないんだけど ついでということでやはり、秋葉原にも寄ってもらった。 ちょっと前は年に何度も行ってたので、いい加減もーいーやって感じだったのだけど 今回は結構久しぶりだったから、また新鮮な感じがした …

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 6人 クリック: 180回この商品を含むブログ (338件) を見る 映画館で見て以来 勇気を出して、初めてDVDを見たんだけど・・・・ くぅぅ〜…

けんすうの日記で

逮捕しちゃうぞ〜フルスロットル〜の放映が既に開始させてるのを知り 急いでニコニコへ 待ちに待ったぜ・・・この時をね!!!!!!1 天にまします神様、再びこの作品に出会えることとなった奇跡を、心より感謝します しかし、けんすうの記事で書かれてる通り…

今から、家族で東京行ってくる。 別に僕の用事じゃなく、親の用事に付き合わされるんだけど。 でもそれは別にいいとしても 「道覚えるために、静岡の外れまでお前が運転してけ」と言われた。 (;゜д゜) 出発は夜9時。 浜名バイパスをずっと行って、延々と下…

さらに久しぶりにCDも買った

もう5年〜下手したら10年近く買ってなかったかもしれないvol.bestアーティスト: 奥華子出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (82件) を見る歌ってるのは奥華子という人らしい。 …

めっちゃ久しぶりに単行本を買った

それもジャンプに連載されてる作品のなんて、少なくとも2,3年ぶりだろうHUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (300件) を見る…

そして今日もまた

2人の男が、10代の幕を閉じた。 久遠OFFのときの19歳の多さには、若干のアウェー感さえ覚えたものの 当然、時が経つにつれこっち側にどんどん流れ込む あっはっはっはっは♪ おめでとうだぜ2人とも♪♪♪ (世界で一番嫌な祝福だろうなw) だがしかし、これで次…

さて

僕も久しぶりに、ジャンプを買うことにするかな。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51067393.htm 別にコンビニのバイトでいくらでも読めはするんだけど そういう問題、ではない。 本来当たり前なことのはずなのに なぜかな、とても不思議な気がするよ…

新携帯の連絡完了

万が一漏れがあった場合に備えて・・・ これ見てる中でもし連絡着てない人が居たら「-」を「_」に変えて連絡もらえるか 周囲に聞いて下さいm(_ _)m あぁ〜しかし、苗字が早い人たちには 「携帯替えました。登録よろしく!tel:090***」としか送ってなく…