イヤホンのこと考えてなかった・・・。


そーいやイヤホン用意しなきゃいけないのを忘れてた。
付属のって、まぁ当たり前だけど音質良くないみたいだし。。。よっぽど選択肢に無い。


けどインナー型は密着感つか圧迫感があんまり好きじゃないんだよなぁ〜・・・
それでもそれなりのやつは最低1万、2万はするし
ここにきてさらなる出費は、正直抑えたいところ。


そう考えると、家に置いてあるオーテクのATH-A900を外出用としても流用するのが
音質的にも費用的にも助かるわけなんだけど

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

こんなゴツいのつけて外出歩いてる奴いんのか・・・(汗)
世間知らずな自分だと、どの程度奇怪な目で見られるのか、想像がつかんのが怖いんだけど;
まぁ軽蔑的な目で見みられることはあれ、好感持たれることはないだろう。オーディオが趣味の人除いて。


・・・一応聞いてみるけど・・・

これ、アリ?(汗) 電車の朝の通学風景に・・・。




それはそうと、話は少しずれるけど
ipodを買った店で、憧れのAKG(アーカーゲー)のヘッドホンを試聴出来た。

AKG オープン型ヘッドフォン K701【国内正規品】

AKG オープン型ヘッドフォン K701【国内正規品】

やーばいわ。
解像度や空気感とか、音の完成度は当然のこと
装着感も圧迫感が皆無な快適さ。
やっぱ開放型にすべきだったかな・・・。


ipodで聴くには高価過ぎるかもしれないけど
やっぱ欲しくなってしまった。
以前、A900と迷った末に、費用面から見てA900にしちゃったんだよなぁ; 試聴環境も無かったし。