2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に初Mac?

Mっさんという中学の友達から、数年ぶり(?)に電話が掛かってきた。 久しぶりじゃんと話しつつ、何かと聞くとパソコンがわからんらしい。 夜も遅くでちょっと面倒だったし、後日に回してもらおうかと思ったけど 聞くところによると、悪戦苦闘してるのはど…

軽くテロ行為?

昨日、色々あって友達と大学の帰りにジャスコに寄ったら なんとドライアイスが無料でドバドバ出る機械を発見した そこで僕は何を思ったか 僕「ペットボトルに密閉して爆発させん!?」―と友達に問いかけた。 何の変哲も無い下校最中に、我ながら突拍子の無い…

課題

1.「バーベキュー用具が足りません」 人数的に最低4枚は必要なんだけど、足りてません。その場合、弁当など持ち寄るピクニックになると思う。 まぁーどっちがいいかは好み次第かもしれんけど、用意できる人が居たら是非連絡下さい。 2.「鬼ごっこのルー…

決めるべきこと

時期: 下宿組の帰省時期にもよるけど、一応8月中旬〜下旬を予定。その頃には帰ってるだろうとの推測の元。 でもあくまで仮決定だから、その辺都合悪くなるとわかったらすぐ連絡して下さい。別に9月でも出来る。 場所: 候補が複数ある。ついでにまだ募集中…

鬼ごっこ&バーベキューOFF、とりあえず開催の方向で。

先日の記事へのコメント、それから個別に連絡して聞いたところ 大体いいよって返事が返ってきてるので、とりあえず開催の方向で動いてきます。 基本的な姿勢が決まれば、開催はまだまだ先のことなので、今後内容等ゆっくり考えていくつもり。 実行幹事は水月…

次なる企画

ココ最近、やりたいと思ってた企画を次々とこなしてきた僕ですが 先日数人で赤塚山の方へふらっとドライブに行ったとき、新たな案が持ち上がりました 全略 鬼ごっこか 隠れんぼか サバゲやろうぜ!!! 説明しよう 鬼ごっことは・・・→こちら 隠れんぼとは・・・→…

連絡情報

・アパッチより「適した場所を知ってる」 ・卯さんより「バーベキューセットがあるかもしれない」 (僕も父さんに聞いてみる、もしかしたら・・・) ・Taisaより「流し素麺案」

多大なる出費

コンビニで・・・100円おやつ3つ、プリン1つ 合計415円も使ってしまったorz 僕は食品を買うときに於いて、400円という数字が一つの壁になっている。 なぜならば、それが漫画や文庫の値段に近いから。 これだけの分を食わずに我慢すれば、一冊本が買えるのかと思…

今が一番いい季節

この時期の晴れの日は、言われも無い心地よさがある 涼しげな空気に、ほど良いお日様の日照りでポカポカ温められるというのは ヒキコモリの僕が思わず外に誘われてしまうほど、気持ちいい この前も、学校サボって何処かドライブにでも行きたくなった 海沿い…

―ついでに

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見るヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メ…

 イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (120件) を見る 4巻購入はいつだったか。とりあえず高校生だった頃なのは間違…

覚えてるかな? この曲

ちょっとづつバックアップの準備を進めていたら とてもとても懐かしいMIDIが出てきた そう、MIDIだ。今ではその単語すら早々聞かなくなったけど、昔はネットで音楽と言ったらMIDIだった。 久遠のHPもまだまだこんな形のいいもんじゃなくて 素人丸出しのHPだ…

なんだか知らないけど

地震が起こったみたいですね いや僕も揺れを感じた記憶はあるけど それと前後していつの間にか道路をバックで100km/hで逆そうして見事クラッシュかました記憶もあったので てっきり両方とも夢かと。 あ、ちなみに寝てた。

踏んだり蹴ったり歓喜したり

グランツーリスモ4 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/07/06メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (24件) を見る 今更に、そうまさに今更にと言われそうだけど グラ…

第一回モンスターボックス大会ムービー

今しか出来ない、バカなことを積み上げて 振り返ったとき笑いながら見られる、そんな思い出をたくさん作りたい ―いや、振り返るまでもなく現在進行形で楽しいから、それだけでも十分なんだけどw さて、2日前に行われたモンスターボックス挑戦 そのムービー…

一部始終の映像

まずはNo.1「K辺」の跳躍(209cm) http://keibi32.hp.infoseek.co.jp/209k.mov 一見誰も出来そうに感じるかもしれないけど 実際やってみるとこんなもん↓ですからw http://keibi32.hp.infoseek.co.jp/209n.mov (209cm ヒゲ) http://keibi32.hp.infose…

や〜べぇwww マジで面白い大成功www

遂に完成させ、体育館を貸しきって第一回モンスターボックス大会を開いた。 もう最高に楽しかった。予想以上の大きさを持って、眼前に表れる木箱。 何度か失敗したそれを、越えられた瞬間の喜びといったらない!!! ちなみに、写真のは今回用意した最大の高…

努力の末

工作は、それだけで何か心を躍らされるけれど 自分の発案、設計したものが形になるって、これまた格別の喜びがあると思い知った 計画した通りの木の本数、そして長さがビタッとあったときは快感だった そしてこの完成度 僕って天才じゃね?w (写真に写って…

っちょいああああああ!!!!

斬れ切れ伐れキレ〜〜〜〜!!!! 前編の仲間はHRVST 後編の仲間は波児 午後4時開始の激闘2時間 閉店過ぎまで頑張った ノコギリなんて久しぶりに引いたよ・・・。 戦果 でもこれでも実はまだ100%は終わってない 事実、手前の長い木材は僕のワゴンRに乗らなか…

もう、疲れたよパトラッシュ・・・・。 「まだだワン、君は跳びたいんだって言ってたワン」 うん、でも木を50本以上にノコギリで切るなんて・・・。僕のか細い腕じゃ無理だよ・・・。 「そんなこと言って無いで、見るワン。あそこに電ノコがあるわん♪」 それ、刃の長さ…

外山恒一の政見放送

かなり遅い話題だけど、話したら知らない人も居たみたいだし 周りのブログのネタでもあまり見ないので http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M なんというか、爆笑と絶句が入り乱れるような感想 これがネタ以外の何であるというのか それどころか政見の…

耐荷重の算出

出来る人はスゴイと思った http://oshiete.homes.jp/qa2691713.html物理を学び、力学の計算方法や力の掛かり方がわかったことは大きな財産だと思っているけど それだけで材料ごとの耐久力がわからないんじゃ、実際の物に当てはめて計算が出来ない 材料学とい…