踏んだり蹴ったり歓喜したり



今更に、そうまさに今更にと言われそうだけど
グランツーリスモ4を買った。
きっかけは、強いてあげればこの動画
最初一瞬本物かと勘違いしてしまいそうになってね。
それにまぁ、レーシングゲームは久々にやりたいなぁ〜と思ってたところだし。


しかしいざ購入してみると
なんと動かないじゃないか我がPS2(3000番台)では。
どうやら調べてみると、レンズが疲れてる頃の機種には特に不調なソフトらしい。GT4というのは。


Oh my god!!!しかし今の僕はそんなことでは止まらん!¥2800で買ったGT4がやりたいのだ今すぐに!!!
こうなったら本体バラしてレーザー出力上げるしかねぇっ!!!
・・・・なんて分解したら本格的に逝っちゃった・・・。


もう何がどうでもよくなって、翌日ふらりヤマダに訪れてみれば
広告セール13日まで。ちなみにその日は12日。
・・・運命じゃないか・・・? と決して安くは無いのに¥14700で衝動買い。
あぁ・・・僕の諭吉っつぁん・・・


だがしかし、得たものは大きい
ちゃんと動いた♪(当たり前だ
気をよくした僕はかねてからの計画を前倒しにすることに。
オークションで落とした場合と比べて¥5000損するけど、今や一時たりとも待てん!!!




というわけで


部屋に運転席作った。


―人生を愉しむコツは、何も考えずに行動することだ。
値札は気づいても見ないフリ
しまう場所なくてもとりあえず作ってから考える


てわけでGT Force Proってやつをヤマダに舞い戻って購入。
帰りにカーマで台座の材料(アングル)揃えていざ製作


即日完成。


台座は¥2300で作れた。安いのか高いのか・・・。
しかしまだ不安定なので改良の余地はあるだろう。とりあえずプレイできれば今はいいけど。


そして早速プレイ開始
・・・これは・・・予想以上だ・・・
正直、ハンドルで車が動かせれば十分いいや的な気持ちで望んだのだけど
コーナーでの反発や
砂利道の振動
壁にあたったときのショックなんかが、全部ハンドルからフィードバックしてくる
あまつさえ車の種類によってハンドルの軽い重いもあるっぽい
最初慣れるまでちょっと違和感あるけど、それを乗り越えてしまえばゲームが全く別物になる。
これはぁぁぁ!久々にぃぃぃぃ!燃えてきたぁぁぁぁ!!!


徹夜しました。


いいね、それにゲームシステムも面白い。
最初お金100万しかないから僕は中古でロードスター買って
とりあえず初心者向けレースでちびちび稼いだ
ただ初心者レースとは言え、GT自体がリアル嗜好でシビアなゲームなので簡単ではない。そこがまた燃える。
マフラーやエンジン替えたりして、性能上がったの実感できると感動するわ。
そしてなんとかエリーゼ購入までこぎつけた。うはwww コーナー最強w ハンドル軽www


あと映像出力が1080iまであるだけあって、描写は凄く綺麗
景色のいいコースとか走ってると、レースとかじゃなくても面白いというか気持ちよくなってくる。風を感じるぜ♪みたいな?
・・・ラリってねぇぞ。
まぁでも、風はともかくとして背景やムービーは綺麗。気に入った。


まだまだ先は長そうなので、とりあえず暫くは楽しめそう。
というか何気にゲーム買ってやるのも久しぶりだなぁ〜。