2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なく

酔って気が向いた時、久しぶりにニコニコのマイリストでも見てみるかと見回すと 再生数にやたら9999が連続した動画があったので、お?と思ってポチッてみた。 ちょうど59万再生目でしたw なんとなく嬉しいねw ピアノ演奏の動画だったからそのまま何となく…

たっくんインディ参戦でレース復帰

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/auto_racing/ SuperAguriに在籍した佐藤琢磨がアメリカのインディーレースに移籍することが決まったそうで まぁF1もカムイ出てきちゃったし、ひとまず諦めってところなのかな… なんだかんだ言って好きだったので活躍…

椅子変えた

気を付けるといいながら、部屋にいるときは結局ほとんどパソコンの椅子に座ることになるので 相変わらずの激痛。特にしばらく座ったあと立ち上がると息が出来ないほどの痛みに襲われる (´Д`)イテェ…。 いい加減耐えかねるので、前に買ったホームシアター…

ピアノ

僕にはピアノを弾ける人がある種の神のように思えるときがある。 これは宗教のようなものなんだろうなぁ。 ところで、この歌詞には「貫こう、独り事のように永久に」という歌詞がある。 ん〜〜〜〜〜。 例えば、星しか見えない窓が一つある部屋に、一生閉じ…

そんな・・・バカな・・・

最近、腰痛が異常に酷くてどうにもならんので 今日病院に行ってきた。 そしたら「これは椎間板ヘルニア手前だね」―と先生に言われたorz 本症状までひどくはないらしいけど、このまま放っておくとそうなる可能性もあると。 僕愕然。 ただ痛みが出だして日が浅…

箱○会がカオス

最近、10対10人で対戦できるサッカーゲームが流行り始めたわけですが テンションwwww

 フェルマーの最終定理 〜萌えて愉しむ数学最大の難問〜

フェルマーの最終定理作者: 中村亨,三嶋くるみ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/12/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 304回この商品を含むブログ (13件) を見る 前にアキバBlogで紹介されてたのを見て、興味を持ったので中古で買った。 …

デュアルディスプレイに憧れて。

昔、HP制作や動画編集に向けて欲しかったマルチディスプレイ環境。 その熱が再び戻ってきた。 ―と言っても、今度は作業領域の拡大を願ってのことではない 全ては、はーべのブログの記事を読んでから。 周りも知っての通り、最近スカイプを通して友達と箱○オ…

ベース完成

基本セッティング完了 塗装開始(サフ吹き) 塗装完了 これでベースは完成した。 ちなみに これをこのままタミヤの公式大会に持っていったら、レギュ違反で出場できない厨仕様。 万能ノコでボディを削り、ドリルでFRPに新たな穴を開け、瞬間接着剤で剛性を高…

ちょっと、色々わかんなくなった

友達とミニ四駆とパーツ一式を購入。 物色するうち、子供の頃の思い出が蘇り、つい童心に返って夢中で選んでしまう 「これじゃキリがないw キリがないwww」とか笑って買い漁ったらこうなった。 友達はさらに買っていた。 しかし一番速いマシンは、間違い…

続・ミニ四駆

下の記事の翌日。 さらに2人の友達を加え、共にパーツや塗装スプレーを買いに行き 買った5人と集まってミニ四駆を一緒に作った。なぜか社会人も2人居る。 平日の昼間から、男5人でミニ四駆大人買いして制作… 改めて考えるとヒドいwww 小学何年生だ僕らw…