何気なく


酔って気が向いた時、久しぶりにニコニコのマイリストでも見てみるかと見回すと
再生数にやたら9999が連続した動画があったので、お?と思ってポチッてみた。


ちょうど59万再生目でしたw

なんとなく嬉しいねw


ピアノ演奏の動画だったからそのまま何となく聴き入る。
1年以上見てなかったけど、相変わらず素晴らしい演奏。
しかしコメ欄をみてると、どうも演奏者が特定されていて
東京芸術大学首席で卒業し、今現在も院に在学中の入江って人らしい


まぁ色々とツッコミどころはあるけどw
なにはともあれ、そういう人が普通に動画を投稿してるってところが、ニコニコの面白いところだと思った


ただ、昔は敷居の高さゆえそこに集まる情報の密度も高かったインターネットが
今や大衆化され、ただ見回るではゴミの集まりにしか映らなくなったように
ニコニコも一般化が進むにつれ、良質な動画とそうでない動画の比がどんどん低くなっていった感がある
それに耐えきれずに見ることを止めてしまったけれど、今でもこんな作品が、稀にでも投稿されてることを考えると
自分とまったく同じ感性を持った奴、良質だと感じる動画を探しておいてくれよ、と思う


最近SNS方面へのアプローチが盛んに見えて、まぁそれもそれで否定するわけじゃないけれど
一方で、この手のサイトがすべきことはそれに限りなく近いシステムを作るべきだと思った。
ジャンル分けだけじゃ足りねーよ。


ちなみに、目的だった動画紹介w