2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーのドンシャリ具合に笑ったwww

今日届いた、新たに注文したPC用スピーカー「ONKYO/GX-D90」 所詮はPC用とはいえ、ONKYO製ってことでちょっとwktkしてたんだけど こりゃダメだwww 中・高音はまぁ値段にしては許せるレベルとして、低音が下品に響き過ぎるwww BASS調整のツマミもあ…

楽園

一週間ほど前の話。 その日も、夜暇だったから友達のバイト先に(バイト時代に読んでた週刊誌)を読ませてもらいに行ってたら なぜか「飲もうぜ」って話になって 事務所で、廃棄される商品をつまみに一杯やってきた。 行けばいつでも大抵、3人〜4人連れが居…

一応過去のデータを確認する中で

発見した昔の部屋模様。 すごいことになってたなwwww ポスターグッズの山、山、山。 今の部屋に比べ落ち着きがないが だがしかし、潤いはあった…。 まぁ全部まだ持って(ry

ようやっと

旧PCから新PCへ、設定やデータの移行が終わった。要するにリカバリする作業やってたよーなもん。 下手に組むよりこっちの方が労力が掛かるもので、しばらくメッセや日記にも触れられんかった。 左が旧PC、右が新PC。横はそんな変わらんけど高さと奥行きが広…

今回自作した1番の理由、動画編集を使ってみた雑感

旧PCと新PCで、同じaviファイルに重めのエフェクト掛けてプレビューしてみた。 結論としては、新PCのが劇的に速い!組んでよかった! 旧PCがパワー不足でコマ落ちが激しく、とてもリアルタイムプレイビューなんて出来なかったのに比べ 新PCは一瞬のもたつき…

パソコン完成した^^

のっけから配線通す場所を間違えたり 電源から伸びてた4ピンの端子がファン回転数検知用かと思えばフロッピーコネクタだったり その他諸々、予想以上に手間取った作業が無事終了し、OSインストールまでこぎつけました。 支援サイトめぐるうち、電源入れた途…

と、ここまで調べておいてあれだけど

無事事前検査で落ちました\(^o^)/ 筋肉を動かすことで生じる何とかって成分が 通常200mg前後らしいけど、僕700mgぐらい出ちゃったってことで(運動しても一週間で元に戻るもの) いや7日間ちゃんと運動控えてたつもりだけど、なんでだろーなー?と思った…

テルミサルタンに関するメモ

通常服用量は、成人で40mg/日。ただし20mgから始め漸次増やしていく。最大服用量80mg/日 今回の治験では、新薬、既成薬共に80mg。つまり初っ端から最大服用量で実験を始める。 副作用で最も怖いのが高カリウム血症による心不全→最悪死亡(頻度不明)と 血管…

治験の検診行てきた。

で、昨日書いた治験の検診が早速今日ってことで 浜松まで行ってきた。 結論から言えば、今回の検診のみに限った話であれば 完璧にボロい。こんなアルバイト(正確にはボランティアだけど)他には無いねwww 内容としては、心電図、採血、身長&体重測定、…

再び治験の情報が

前回、診察前日に財布の盗難に会い 人生奈落の底に落ちていた僕に、再び治験の情報が舞い込んできた しかも今度は過去に例を見ない大型案件。4泊5日×4回で協力費なんと¥476,500 ・・・診察協力費の1万と合わせ、約50万が一瞬で手に入る^^; ただまぁ、そうは…

パソコン注文した

今回は自作。糞ニー製と呼ばれながらも 6年間一度も壊れず頑張ってくれた愛器PCV-RZ55には感謝せざるを得ない。 でもね、いくらPen4,3GHzとは言え、僕もそろそろシングルコアを卒業したいんだ。 アプリのPremiere6.5もだんだん動きがカクカクになってきたし・…

鳥人間コンテスト

今年は琵琶湖折り返して、スタート地点戻ったようで。 番組見なくても、もうその事実だけで泣ける 前にも言ったけど、人力飛行機ってのは人間が作り出した最も美しいものの一つだと思うんだ。 生で見てみなって、あまりの美しさに涙出てくるから。 今年は行…

10日の富士山、そこには

富士山を元気に走り回るイナケンの姿が。 (※良い子はマネしないよーに☆) こんな感じのテンションで行って来たw 大体行くのが本格的に決まったのだって、当日の2日前 本当の意味で「ちょっと登ってくる」的なノリだった。 ちなみに、登山は小学生の頃登っ…

帰って来ました。

色々と書くことはあるけれど、まずは書けなかったコメントの返信から。 卯さん>すげー!詳しいね。確かに気温差やばかったw hige>登ったことあるのん!? 知らんかったよ。なら相談しときたかったわ。 渚、fista、HRVST>べ、別にこの格好で登ったわけじ…

突然ですが

,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''" - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - - _,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} + '-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -…

久々の徹夜ゲーム

その後、委員と合流して4人で飲み会兼ゲームサバイバル 桃鉄とFFのいただきストリートをゲオで購入し 夜からはじめ、朝方まで続け さらにその日昼頃に起きてから夜10時頃まで、つまり丸々1日間ずっとやってたw こんな耐久ゲーム戦をしたのは、中学生のド…

色々あった

日記書いてる途中にマウスの汚れに気づき 別の部屋で汚れ落として戻ってきたら、書いてた記事が全部消えてた。(マウスボタンにAlt+F4設定してある) おそるべし、ワイヤレスの感知範囲 ってわけで、かなり気落ちしてるのでテキトーに書く ちょっと前、はー…