10日の富士山、そこには


富士山を元気に走り回るイナケンの姿が。

(※良い子はマネしないよーに☆)


こんな感じのテンションで行って来たw
大体行くのが本格的に決まったのだって、当日の2日前
本当の意味で「ちょっと登ってくる」的なノリだった。
ちなみに、登山は小学生の頃登った本宮山以来?w あ、中学のキャンプでも登ったか。


まぁおかげで目的地がナビに無くてわからんくなったり
メンバーの一人が家に強制召還され沼津で脱落したり;
到着時間が3時間ほど遅れたりとトラブルはあったけど
そんなのに負けない。ノリとテンションで登りきった。


昼2時出発の、現地五合目に着いたのが夜10時ぐらいかな?
星の数がハンパない(これは本気で!星と星の間の間隔が狭い)
寒さがスキー場並!
そんな感動に盛り上がりながら、時間が無いので登山の準備
 
皆、いくら僕が無鉄砲だからって
半袖で富士はさすがにねーよwww ちゃんと着るもん持ってったさ
・・・前日にアルペンの店員さんとzinmuに寒いっての聞かなかったら、凍死してたけどね^^


登りは、頭上の星と時折振り返ると見える夜景がとにかく綺麗だったかな

写真だと上手く写らんのが悔しいけど、本当に煌々と宝石のような輝きだった。
体力的には、思ったほどは体にこなかったね
最初に調子に乗って走って、汗かいて、寒さと酸素ボンベのお世話になったぐらいw
中盤以降は、空気が薄いとかも全然感じなかったし、高山病とも無縁
まぁ思えば毎年スキーで2000m弱の標高なら激しく運動してたから、ある程度良かったのかもだけど。
結論:富士山? やっぱりちょろいよ^^


ただし、ハンガーノックにならんようにだけは気をつけた。
登りは常にドロップ2つを口の中に入れてたし
それでも2度ほど追いつかんくて、カロリーメイトとアミノゼリーを慌てて補給したけどw
消費カロリーについては甘く見てたと言わざるを得ない。カロリーメイト×1、アミノゼリー×2じゃ足りん。


天候には本当に恵まれた。雨も降らず、風も雲も一つ無い快晴。夜だけど。
でも空が荒れると登山は実質的に不可能になるらしいから、良かった。


そしてそのおかげで、念願の御来光もバッチリ♪(場所は頂上じゃなく8合目)








東の空がだんだんオレンジ色に変わり始めてきました




お・・・おお・・・!



あっと少し! あっと少し!






(゜∀゜)キターーーーーーーーー!!!


もう・・・なんというか、この世のものとは思えない風景だった。
高さ3000mから見える、遮る物の無い大パノラマ
地平線が丸く見えるかの如く風景から、立ち上る太陽。
来てよかったと思った。写真取り捲った。



山梨側の山に見える雲海



遥か下に見える周りの山々と、湖



右を見れば広がる海


見える景色全てが、心を虜にして困った。


そしてもちろんネタ写真も

富士山の頂上でおにぎりを食す!(おにぎりの形が富士山という細かいネタw)



/^o^\



2人で栄光の肩組



よくこんな所を登って来たもんだ・・・。



頂上の旧火山口? デカさがハンパなかった。



ここ良かったなぁー。千と千尋で、千尋とリンが海見て喋ってた廊下みたいで。




そして最後、来た道を戻って帰りました。
―と一言では表せない苦労があったんだけどw
行ったことがある人はわかるだろうけど、今回僕らが登った須走口
帰りは、砂利の中を走って帰れるって特典があるのね
なーんだ楽じゃん♪とか思ってルンルンに行ってみたら


(д)   ゜゜
長ぇwwwwwww


楽しいとか、そういう次元を超えてました。
リゼ死んでたwww


まぁでもなんとか下りきってからは、近場の温泉に入り、1時間ほど仮眠を取って
東名高速で3時間ぐらいかけて帰ってきた(徹夜だったからココが一番キツかった;)


考えれば考えるほどノープランの弾丸ツアーだったけど
御来光、登頂、いずれも成功に終わったので良かったと思う。
アドバイスくれたzinmuありがとう
七合目ぐらいから帰りたいと言いつつ、結局頂上まで付き合ってくれたリゼ愛してる
良い思い出が出来ました。乙!