ようやっと


旧PCから新PCへ、設定やデータの移行が終わった。要するにリカバリする作業やってたよーなもん。
下手に組むよりこっちの方が労力が掛かるもので、しばらくメッセや日記にも触れられんかった。



左が旧PC、右が新PC。横はそんな変わらんけど高さと奥行きが広くなって困惑した・・・。


ソフト的に出た不具合と言えば
Shareが回線不具合で繋がらない→IP新しくなってたのでルータのポート設定しなおして改善
eacてフリーウェア起動すると謎の再起動→原因不明でとりあえず放置
・・・ぐらいか
ハード方面で、使いまわすつもりだったスピーカーが電源端子が違って無理→ONKYOの新SP注文と
接続ケーブルDVIにしたらモニタとの相性が悪いのか、ときどき繋がらんのが不安ってところ。


あとは数百GBの未整理ファイルは
新PCの1Tを超える大容量HDDがすべて受け入れてくれる!
(結局IDEも繋がったので、320G、640G、250G、の内臓3つに、250Gの外付け1つ、計1460Gになった)
そんな要らんだろ思うかもしれんけど、DVDのISOや、動画編集に使う素材を全部AVIに変換したりすると
マジ無限に減ってくんだわ容量


あと残ってることと言えば、旧PCのHDDデータを完全消去して
2万〜3万ぐらいで売れればなぁ〜というところ
結局スピーカー追加で+1万だから8万5千円も掛かっちゃったわけか…。後悔はないけど、ちょっとびっくり。