ベース完成



基本セッティング完了



塗装開始(サフ吹き)



塗装完了


これでベースは完成した。


ちなみに
これをこのままタミヤの公式大会に持っていったら、レギュ違反で出場できない厨仕様。
万能ノコでボディを削り、ドリルでFRPに新たな穴を開け、瞬間接着剤で剛性を高める等がんばった。
そこまでしたんだから、なんとしてもこのマシンで友達一同ぶっちぎる
タイヤだけは見た目にこだわって付けたので、せめてフロントのグリップ抜きをしようか考え中


さらにマシンの重心位置が思ったより低かったので
それに対応したローラー取り付け位置の微調整などのセッティングもしないといけない。


ところで、今回見た目も求めて生まれて初めてスプレー吹いたけど、塗装もなかなか奥の深い世界だ。
調べたことに注意してやったらまぁ許容の範囲内の出来にはなったけど
たぶん簡単な部類に含まれる艶消し塗装だからであって、普通の色を塗ったら下手丸出しだろう。
プラモデルの色塗りに熱中する人たちの気持ちが、少しだけわかった気がした。


そっちに関しては痛四駆にするなら題材を決め、ステッカーを自作するかな