課題


1.「バーベキュー用具が足りません」
人数的に最低4枚は必要なんだけど、足りてません。その場合、弁当など持ち寄るピクニックになると思う。
まぁーどっちがいいかは好み次第かもしれんけど、用意できる人が居たら是非連絡下さい。


2.「鬼ごっこのルールはどうしよう」
ゲームバランスが難しい。参加者が20人越えることを考えると、明らかに改善が必要なルールも。
―普通の鬼ごっこ
足の速い人はずっと逃げ続け、鬼になる人がある程度固定されちゃう。いつまで経っても終わらない。
―缶蹴り
要望は多いけど、これだけの人数が居ると序盤で見つかった人が、全員見つかるまで待つ時間が膨大になる。
よって連続しては難しいかと・・・
―ケイドロ
比較的大人数でも有効。けどチームバランスをよく考えないと、いつまで経っても捕まえきられない。
&捕まえても脱走される→無限ループ。そうならないために実力と鬼配分をよく考える必要が。
―増え鬼
バランスは一番安全。必ず終わるし、掴まった人も暇にならない。
ただ勝敗判定が難しいのと一緒に逃げてた仲間が鬼になると、隠れ場所が鬼に漏れることになる。
・・・って感じで、どれも一長一短でなんともねー; なんかいい解決案orルールの種類知ってる人居ない?


3.「鬼の目印はどうしよう」
各自バンダナ携帯して、鬼になったら付けるって案が出てる
お面被るとか、他にも案があればw


4.「サバゲをやるとしたらどうやってやろう」
BB弾は使う気ありません。使うとしたらハリセンとか水鉄砲とか水風船爆弾など?w
ヒット判定は紙風船を頭に乗せて割る、もしくは錘を付けたトイレットペーパーを体の前後に貼ってたらす
などがあるけど不安要素多数。武器も足んないし・・・無理かなぁ?


5.「移動手段」
開催場所によっては、大型車がとても通れない道がありそう。委員のクロスロードとかモロ無理^^;
だから軽or普通車の小さい方の車出せる人が、5人ぐらい必要。どーでしょう・・・。


6.「他、やりたい企画があれば。候補に挙がってるのが・・・」
ドッヂボール
キックベース
フットサル
カバディ
二人三脚
リレー
障害物競走
花火
・・・・・ぼく、花火やりたいんだけどw
この中でやりたいのあったら、もしくはこの他で案があれば、言って下さい。