断続的な腹痛・・・


どうしてこうも、僕のお腹は疲れを敏感に表すんだろうか
体育祭のおかげで、くたくた過ぎて逆に眠れない昨夜を過ごした
起きて居ても眠くて何も出来ず、かと言ってベッドで眠ってもすぐ起きちゃう
久々に運動したときに出る症状


それでもしょうがないと、ベッドに留まりはしたものの、迎えた朝は酷かった
当然のように体は重く、また熟睡も出来てないため眠い
でもまぁ、体育祭の次の日は皆こんなもんだろ、とか自分を慰めつつ奮い立たせて
いざ登校―しようと思った数十分後・・・腹がぎゅるるると唸りを上げた。


それからというもの、数十分おきに襲ってくるビッグウェーブ、波、波、波
アホな話で済まないけど、今日ばかりは家のトイレを占有していた
あ〜・・・もう、なんで僕の疲れはすぐお腹に出ちゃうんだよ・・・・。
胃腸が弱いのか? 山根くんか?
滋養強壮養命酒でも飲もうかね。この歳で。