はてなアンテナ

これはちょっと時間が掛かる。まずYahooと同じように会員登録
そんではてなアンテナの利用を選択したら、管理→デザインと進む。
まず上部リンク群の作成。僕ので言うとカレンダーやNewsスポーツがある所。
これは普段使うサイトや、更新頻度が高くアンテナに登録するまでも無いサイトを登録するといい。
デザインをクリックすると表示される、ページのヘッダって部分にHTMLで入力すればOK

注意することと言えば、リンクで開くページの設定をフレーム側と合わせること
そうじゃないと新しくページが開いたり同一ページで表示されちゃうし
HTMLわからんって人は、こちらの通りに入力すればOK
↑ブラウザで開くとHTMLが適用されちゃうので、リンク先は保存してからメモ帳で開いて下さい。


しかし次が難関「スタイルシートの編集」
これ情報系で読める人はいいけど、そうじゃない人も多いと思う。かくいう僕も60%ぐらいしか読めないし。
でもこれを設定しないままだと、文字とか大きいこんな感じのままになっちゃう。
とても狭い左フレームじゃ表示出来ない。
だからこの際、僕の設定を公開しちゃう。まるっきり同じデザインになるのはしょうがない。
こちらの内容を、さっきのヘッダの下にある「スタイルシート」って欄にコピペすればもうOK
もちろん出来る人は、自分で編集してもらえば問題無いんだけど
文字の大きさとかなかなかかみ合わなくて、結構面倒だよ;