Forza3耐久レースシリーズが幕を引きました

発売から2年
歴代4シーズンの中で最も接戦だった今シーズンを制したのは高木
続いて同ポイントで、イナケン、とみお、松井が続いた

毎シーズンハンデ設定に一番苦慮しながら皆で運営してきたので、この結果は天晴れと言ったところ。―のはずが、その場ですぐに繰り広げられたのは賛辞ではなく「誰が本当の2位か?」という言い争い

イナケン「レース界の慣例だと優勝回数が多い人が2位だろ。つまり僕だ」
とみお「いや第2戦のレースは1位のらいじんが回線落ちでの同時優勝だろ?それはカウントしちゃだめでしょ」
松井「おい待て何勝手に決めてんだよ。他がどうだろうがウチはウチだろ。優勝回数なんて認めんぞ


―てな感じで10分ぐらいガヤガヤ


イナケン「じゃあ優勝回数じゃなければ何を基準にするの?」
松井「平均順位。シーズン通して成績がいいやつが上になるべき」
イナケン「じゃあそれで4位だったら諦める?」
松井「いいだろう」

調べた結果→松井2位、三浦3位、とみお4位

とみお「ちょいちょいちょいちょい」
「どういうことだよ、おかしいだろ」
松井「いやこれが正しい結果だな」
イナケン「まぁ、んー・・・3位なら」
とみお「もういいCODで決着つけようぜ」


松井「え?別にいいけど・・・お前らいいの?」←FPS自信アリ
三浦「ちょっと待てよなんでレースの結果が別のゲームで決まるんだよw」←芋スナなので個人戦不利
松井「どこの国でも意見が対立したら最終的にどうなる? 戦争だよ


てな感じでさらに10分ぐらいガヤガヤ


イナケン「もういいよ主催者権限で勝手に決めちゃる!」
一同「うわー独裁だー!最低!最悪!(大合唱)」
高木「もう全員2位でいいんじゃね?」
イナケン「もうそうするわ。全員2位な。ゆとりっぽくていいだろ」

↑でこうなった
しかし自体はなお収集しない

松井「なんで同じ2位なのにイナケンが一番上なんだよ」
とみお「ホントだよおかしいだろ、俺が一番上だろ」
イナケン「いや2位って書いてあるじゃんwww 全員同じだよw」
松井「なら全部横に並べろよ!」
イナケン「見た目おかしくなるよ」
とみお「俺一番上にしろって!」
イナケン「やだ」


そんなこんなで、かれこれ30分近く言い争ってたのかな。
どこまで本気なんだか
―ま、普通に考えたら僕が2位で世界のほとんどの人は納得するけどな!



PS.その後1週間ぐらい、何か事あるたびに「2位の俺なら当然だな」「そんなだからお前3位(4位)なんだよ」ってセリフが流行ったのは言うまでもない。ちなみに今はシリーズ続編のForza4が発売されたので、みんなでキャッキャいいながら遊んでます。もうちょいしたらまた耐久シリーズ始めたい。