完全に把握


この前、再び持ち込みカラオケを2度ほどやってきた。
前回浮き彫りになった問題点
・歌詞がない
・映像がない
この2点を改善できる方法を試行錯誤したところ




完全に配線を把握して映像&音声ジャックすることに成功
想定してた入力と出力が逆だったり
マイクが入らなかったり、入っても余分なMCが混ざったりとエラーも発生したけど
なんとか解決してほぼ完璧になった。
ついでに映像チェンジャー咬ませてカラオケ本体の映像と持ち込みの映像の切り替えも出来るようにも。


いやぁしかし「Help me, ERINNNNNN!!」は知ってる人が歌うと本気で盛り上がる
腕を振りすぎて若干筋肉痛に(ry ってまぁ冗談だけど。
それ以外にも、真っ赤な誓い魔理沙は既にカラオケに入ってるけど
バックアニメーションがオリジナルのものとそうでないのは、テンションの上がりが30%は違う。


これは年末のカラオケが楽しみになってきた。
そこまで行かずとも、今週の金曜にも既に予定されてるしw


ついでに今、字幕のつけ方をちょっと勉強中。
ニコニコ代表曲に限らず、例えば神MADに歌詞つけるだけで素晴らしいと思うし
ハプニング映像集とかに明るめの曲合わせてカラオケ化しても面白いと思うんだ。
まだ出来るようになるかはわからんけど…