カラオケも進歩したなぁ


この前わたkouしろとヴォイスキャッツに行ってきた。
プレミアダムとかいう機種を選んだのだけど、なんとびっくり、ipodの接続アダプタがあるじゃないか
なので中に入ってた「ニコニコ組曲」や「エアーマンが倒せない」「Help me ERINNNNNN!!!」などを熱唱しまくった。


けどさすがに欠点もあった
まず曲の選択がめっちゃやりにくい。曲名順で頭から一つずつしか探せない。システム組んだ奴アホ。
さらに曲が流せても、歌詞がわからないと歌えない。
仮にわかったとしても何処を見ていいのか視線に困る(これは意外だったけど)
とにかくそれだけじゃあまり使えない機能だということもわかった。


だから本体引き出して、映像音声の配線を確認
これで次はipodのvideo機能で動画音声丸々ジャックして流すことが出来るだろう
そしてさすがニコニコ、それを想定したとしか思えない動画が多々存在するし
ニコニコは文化を変えた!