リッター13km


燃費のこと。
昨日、ライフに乗り換えてからたぶん初めての給油だった。
最近ずっとガソリンが少ないまま走ってたんだけど、満タンからどれぐらいの走行距離でなくなるか
試してたからずっと入れるの我慢してたんだよね。正直。


それがついに給油表示が点滅しだしたので、そろそろ向かうことに。
走行距離は408km。残り10km走ったとして418km。
ガソリンは最大31.5リッター入るみたいだから、割ると約13kmだった。


まぁ当然ながら謳われてる数字とは全然違うね。遠出も一度もしてないし。
けど前のワゴンRがリッター9km(?)とかの感じだったらしいから、それと比べればまだマシっぽい。
軽としてどうなのかはわからんけど。


それでももう一つのエスティマがリッター6.5kmだからそれよか全然マシであることに変わりはなく
あんなのよっぽどなことが無い限り出さねー、と心に誓うイナケンだった。
貧乏性って悲しいな・・・。


ちなみにガソリンスタンドにけんすう居たお^^
寒い中ご苦労様だった。けど駐車場(?)を見るとけんすうの車が。
そうかもう自分の車で通ってるんだっけ。それは通勤は暖かくて良さそう。(勤務中は関係ないけど;)