カペタ


capeta(カペタ) 15 (KCデラックス)

capeta(カペタ) 15 (KCデラックス)

そいやちょっと前、既刊分の15巻まで読みオワタ
なぜか無料でとういのが一番素晴らしい。


知った経緯はコンビニでバイトしてるとき、暇だったから月刊マガジンを流し読みしてるうちに見つけたんだけど
ハンパなく面白かったこの漫画。途中からだったにも関わらず、一読して虜になった。


まぁいつかアニメ化もされてたから、レーシングマンガってのは知っていたんだけどね。
しかしここまで本格的な内容だとは思わなかった。
主人公がカートから始めて、おそらくF-1ドライバーになるまでを描いたマンガだろう。(現在F-3の門を叩いてる)
ストーリーも面白いけど、何より絵の躍動感が凄い。
咆哮するエキゾーストが読んでるだけで聞こえてきそうな描写だ。


しかし、それもそのはず作者はなんと
今年の9月に読んだ「シャカリキ!」と同じ人だった。
あのときほど狂った熱さは無いけど、その分かなり現実味を帯びた感じになってるんじゃないかと。
まー実際のモーターレース界なんてほとんど知らないからその辺は雰囲気だけど。
それに絵も当然上手くなってて。


う〜ん月イチなのが焦らされるけど、楽しみが一つ増えた。
さて皆!カートやりに行こうぜ!!!