すっげー良い夢みた


思わず[Life style]に入れちゃうぐらいイイ夢。
この夢の感覚は、生涯忘れずに持っていたい。


どんな夢だったかって、スコップで空飛んでた
場所はスキー場で、僕の友達がヘタクソな滑降してんだけど
その上空を、まるでヘリカメラのような視点で、スコップに掴まって飛び回っていた


しかし、何が神だったのって、その操舵性と浮遊レスポンスの反応具合
どうやら使用感からするに、スコップのシャベルを上に向けると上昇、下に向けると下降って仕組みらしいけど
そのときの上昇&下降反応が、シャベルの傾斜に合わせて二次関数的に、加速度的に、変わっていくんだ。


擬音語で表すと「スーーーーーー」じゃなくて「ぐぅぅぅぅうううううーーーーーん!」みたいな
式で言うとy=a㎡で、シャベルの傾斜がaに当たるような(y=高さ m=時間)
ゲームで言うとN64の羽マリオに近いような感覚


これはね、たまらんかった。
今まで僕が数多見てきた空飛ぶ夢の中でも、1番のフィーリングと言っていい
まさに魔法のスコップ!!!


なんてことを簡略に、昨日同じ深夜のバイトやってる27歳の相方に話したら
「イナケン君、ジブリとか好きそうだよねー?」
なんて言われた


僕は元気良く
「もちろんですよ!」
と答えた