右足の小指の爪をペンチで剥ぎ取った


爪の出っ張ったところにペンチの先をねじ込んで
肉の中に留まろうとするそれを、強引にぐぐぐぐぅーっと引き抜いた


はい、別にMになったわけじゃございません、イナケンです。


実はM.BOXのときケガしててね。
ぶつけた小指の爪の中が、内出血起こしてたみたいで
痛み自体は引いたものの、内部で血が凝固しちゃってたから
塗ってもないのに小指だけマニキュア塗ったみたいに赤黒いままで、嫌だったのね。


まぁそのケガが本気の跳躍じゃなく、練習のつもりで軽く跳んだら勢いつきすぎてつんのめっちゃったっていう
情けない原因なんだけど・・・。とにかくウザかったので剥いだ。


多少血まみれになるの覚悟だったけど、案外すんなり取れてしまった。それどころか血なんて一滴も出ない。
なんか爪の中で乾燥した血の下が、既に硬くなってた。思うに爪の下に新しい爪が出来てきたんだろう。
人間の生命力を実感した日でした。
生物って不思議だよなー?意味わかんねぇーよなぁー?

ともあれ、次は体育館シューズを履くようにしよう。