色々と


シロがバイト先のMagicalの店頭で流したいということで、頼まれていた「らき☆すた」DVDの製作
順調に今日仕上がったので、ヤマダ電機にタコ足コンセントを買い行った帰りに渡しに行った

てか300M程度のDvixファイルからDVDにしてこの画質って、ヤバいぐらい完璧じゃね?
ブロックノイズも一切発生しないし、ソフトとの相性が良かったんだろうか


シロと会うのも微妙に久しぶりだったので色々と話し込む。
その中で驚いたのが、昨今Xbox360を購入されたらしい。
つ、ついにWiiに続き箱○の購入者が身内に!!!
これは・・・僕がPS3に行くしかないのかっ!?
―ハイ、無理です。別にお金は部屋のTVもう一個買えるぐらいあるけど、欲しいソフトが無い。


で、早速聞いてしまったよ「アイマス買った!?」
答えはNoだった。健全だ。
聞くにTrusty Bell 〜ショパンの夢〜同梱版を買ったらしい。今めっちゃ興味あるソフトだ。
ショパンというのがいいよね。ベートーベンとリストの次に大好き。
CMやPV見てストーリーがとても良さそうだったので、感想次第では・・・ん゛ん゛・・・


で、別れたあと、実はかなり前から燃料メーターがエンプティ指してたので、行き着けのガソリンスタンドに。
ちょっと冷や冷やしながらなんとか辿り着いてみると、そこに居たのはなんと・・・・けんすう!!!
(゜∀゜)めっちゃ変わってるーーーーーー!!!
最初気づかんかった。おはすたの山ちゃんかと思った。
うん、つまり、そんな感じの髪型。
見たいから今度飯でも食いに行きながら会うかなんて話してたんだけど、行く前にあってしまった^^;
ま、でも、飯は是非食いに行きましょう♪


色々話して気分良く帰ると、昼間に佐川急便から届いた父さんのTVがリビングに設置してあった。

デェーーーーーかさはあんまり伝わらんけど、大きかった。僕の部屋のが2インチほど強いけど(ぉ
まーでも今は液晶のが高価だし。
それに何よりHDMI接続のフルHDパネルがどれだけ違うのか、ちょっと楽しみ。
ブルーレイやHD-DVDの次世代メディアの再生環境があるわけじゃないから走査線的には変わらんけど
でもネットの情報見てると、やっぱデジタルのHDMIがアナログのD端子より綺麗って報告は多数あるし。


あんまり歴然だったらHDMI搭載のプレイヤー購入も考え・・・・あいや;
僕のは入力が一個しかNEEEEEんだったorz
その一個→いずれ来る予定のPS3
(゜д゜)フォオオオオオオ早く安くならんかPS3!!! ついでにZ.O.E3も出ないか!!!