跳び箱って・・・・


どうやったら高く跳べるんだろ〜な〜・・・。
最近、こんなことをよく考える。


既に僕の中で夏にやることが決定された、夏の第二回MBに向けて
また、第一回に186cmクリアできんかったのが、相当に悔しかったせいもある。
ムービー見て自分の跳躍を思い出しては、悶える日々。
8段で1mまでしかなかった小学生の頃は、どんな高さだって跳べるんだと思えてたのに・・・。


やっぱ単純に跳躍力の勝負ではないんだよな。
垂直とび1mのバスケ選手でも、記録はそこまで良くなかったし。
タイミングは間違いないとして、あとはやはり腕力なんだろうか?
正直、体を頂上まで持ち上げるだけでジャンプの力は精一杯だから、そこから突き放して浮かせるだけの力
でも・・・わからんな。力だけでどうにかなるレベルじゃない気がする。
186cmの僕と2mオーバーのK辺、一体何が違うというんだ・・・。


他の分野のスポーツとかと違って、技術が体系化されてないのが困る。
池谷・・・奴はなぜ跳び箱にあんな詳しいのだ・・・。