ライフハックを項目に追加。


最近考えることが一番多いので。
ここ数年で気づいたこと
自分が悪いんじゃなくて仕組みが悪い。
僕が朝起きれないことが悪いんじゃなくて、起きられない程度の仕組みしか無いのが悪い


ある意味圧倒的な他力本願を内包した考え方だけど
他力の部分を自分で考えるからいいのです。
苦労して金稼ぐより、楽して金稼ぐ方法を苦労して考える方が僕にはあってる。


■編集元:ニュース速報板より

133 イチゴ狩り(栃木県) :2010/12/26(日) 11:14:43.46 id:qVwe6nDg0
日本において、労働は「労道」という日本最大の民間宗教です。

労道の教義
・苦労をすることが偉い
・仕事は生活で他の何よりも優先すべきものである。
・給料は苦労に対する「我慢料」である
・同じ結果を出せるとしても、楽な手段を選ぶのは怠け者の証である

まさに、まさに。
虫唾が走るほど大嫌いな考え方。