とりあえず、実験してみた


まぁ最高の条件下でやって同様の症状が出るようなら問題は熱じゃないってことで
ケース開けていつもの作業してみた。いつもの作業と言えばニコニコ鑑賞。


そしたらいつも通りファンが唸り声を出し始めてくれました\(^o^)/
主たる要因はケース内温度じゃなくCPUの負荷だった模様(使用率50%↑になる)
まぁニコニコのFLVがパワー使うのは知ってたけど、ここまで露骨にとは思いたくなかった
僕のPen4:3GHzもいよいよ時代に取り残されてきたってことか・・・。
C2Dとかなら「はぁん? ニコニコ? 余裕だぜそんなんwwww」とかなんだろうか(嫉妬


でも新しいPC買うとか、お金使いたくないなぁ〜
静穏化が一番の近道なんだろうけど、基本的に冷却性能と反比例しそうで嫌だしなぁ。
やっぱ現状維持でFAか。