ノエイン〜もう一人の君へ〜

ちょっとシリアスなアニメが見たかったので、検索してこれ観た。小6の子供の心情を豊かに描いた日常と、その未来から自分達がやってくるってSFパートが入り混じった作品だった。

SFパートは量子論が軸に描かれてるっぽい。ミクロでのみ通用する量子力学マクロスケールにまで拡大したらどうなるか? それは全ての人々、全ての世界が確率的にしか存在できなくなるってな感じ。ただそういう小難しいことは抜きにして、登場キャラクターの複雑な感情変位は見てて奥の深い作品だった。


ところでシリアスな場面で流れるこのBGMがドストライク。ここ2日ヘビーローテ。

他でもかなり賞賛されてるけど、確かに回によっては作画とかもすごかった。ホントに2クールアニメ?て感じ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13072025