キリマンジャロに登っちゃおうかな?


相変わらずのイッテQで、イモトが今度はキリマンジャロって山に登るらしい
標高は5,895m。去年の夏、僕が上った富士山の1.5倍だ。
単純に、TVで登れるんなら、僕も行けるだろって思った
富士山で自分の高山耐性が悪いもんじゃないかとはわかったし
日本でそこより高い山はないから、次は海外行くしかないだろ〜てきな軽いノリ。
…ちなみに、行くと登山は3回目。(中学の野外教室、富士山、キリマンジャロw)


ただ調べてくうち、そういや世界で一番高いのはエベレストだよな〜とふっと思い
風景調べてみたら白銀の世界でめちゃめちゃ綺麗
うはwww こりゃすっとばしてエベレスト登れんかなwww なんて調子に乗って調べてみる


しかし「エベレスト 登頂」で検索したところ、日本で登頂した人は歴代でも150人ぐらいしか居ないのが判明
そのうち、途中で死亡した人は7人。
可能性としては5%ってとこだけど、チャレンジしているのが年間10人ほどなのを考えると
明らかに少数精鋭。その人たちでさえ命を落とすんだから、一般人が行った結果は目に見えてる


さらに別の記事で、実際に雪崩にあって仲間を失った人の証言を発見
http://www.shizen-taiken.com/hkonishi/20021110.html
身の毛がよだった。こういう世界なんだった。前にドキュメンタリーで見て、知らないわけじゃなかったのに。


調子にのってすみません。雪山舐めてすみません。―って感じだった。
ただなんか、本能として
誰も行けないような場所に行ってみたいって欲求は、なぜか自分の中に在り続ける
とてつもなく高いところや、深い水の中の洞窟とか、…etc
いずれそんな世界を目に映すことを夢見て―…


まずは英会話から始めるべきか;