SuperGT富士観戦



箱○会の面々と6人で行ってきました。
渋滞に備えて朝5時に集合して行ったんだけど、一切無くて8時過ぎには到着してワロタw 意外と気軽に行けるね富士も。

ただしレース決勝が始まってからの豪雨はすごかった。富士の洗礼を早速受けた形。降りしきる雨に靴もパンツもびっちょびちょ。風は冷たいうえに強さもハンパじゃなく、フードがすぐに脱げてしまう。
でも、全然嫌じゃなかった。



今まで見たGTはどれも比較的ドライコンディションだったので、ヘビーウェットの観戦は今回が初めて。そのせいもあり、環境が辛くなればなるほどレースが面白くなると思えば、どんなに濡れようが寒かろうがむしろ歓迎!って感じだった



そして繰り広げられる、期待通りの波乱万丈のレース。
あちこちでマシンが回り、オーバーテイクが起こり、順位が入れ替わる。コンディションを整えるために行われた4周ものSCラップも、その苛酷さとドライバーの緊張を表すかのようでたまらなかった。てか目の前で爆音轟かせ、タイヤ空転させて温める姿にほぼイキそうになりました。サーセン



そのうえ今回に向けてマイクロ一眼を買ったポッターのおかげで素晴らしい写真の数々(レースクイーンも多々)
レースが好き
たまらなく好き
それが再確認出来た素晴らしい時間だった。